苺のレーズンバター@水響亭 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

記念すべき?レビさんと最初に行ったお店がここ!

北新地にある水響亭

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭


チェーンだから・・・なんてれびさん言ってたけど、全然!
基本ソファー席で、周り水槽に囲まれた、映画とかに出てきそうななんとも昭和リッチな空間w
(サロン・ラウンジバー の雰囲気)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭


ここはれびさんオススメのメニューがいくつかあって、東京のグルメフレンズが来た時のおきまりコースの一つなんだとかっ


そのオススメメニューの一つ目がこれ!
苺のレーズンバター

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 苺のレーズンバター


苺がまるまる入ってる!?
これは新しい☆3uzはじめて♪
かわいぃ♡

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 苺のレーズンバター

普通のレーズンバターよりも、果実の部分が多い分しつこくなくて、スイーツ感覚でぱくぱくいっちゃ・・・ったんだけど、よく考えたらこれバターなん~~~きゃぁーーーw
・・・でもたべちゃぅw  (〃∇〃)


お食事系のものも頼みましょう♪・・と サラダは鮮魚のカルパッチョサラダ
(メニュー名忘れちゃったw)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 カルパッチョ

普通に美味しかったです*

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 カルパッチョ



そして、当時珍しくてれびさん病み付き?のオイスターソースが入った焼きそば
これもれびさんのオススメの一品。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 焼きそば

麺が少し太めで柔らかめ。
タコがごろんと入っててこれもいい感じ。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 焼きそば


そしてそして、これもれびさん一押し!
私はじめて頂きます☆

ハーゲンダッツアイスのサンドイッチ (1/2)
※2人なので量を半分にして頂きました。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 ハーゲンダッツのサンドイッチ

サンドイッチのパンの塩気と、バニラアイスの甘さがいい塩梅○
これちょっと癖になりそぅw

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 ハーゲンダッツのサンドイッチ


お酒は、ここのオリジナル光るカクテル
これを頼むと、お土産に光るアイスキューブを頂けます♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 光るカクテル



そして、サントリーの系列なので、毎週土曜日はボトルが半額で入れられるんだとかっっっ!!
ということで、早速レビさん新しいボトルを・・・
そして折角なのでとれびさん21年響を入れて・・・


3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭

飲み比べ♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭



れびさん、お酒(水割り)を頼む時に決まって同じジェスチャーをしてオーダーします。
流石関西人!なんてw

れびさんのお茶目な一面が出てて・・・つぼりましたw



本日美味しい苺がはいってるんですが、デザートに苺如何ですか?
なんて商売上手なウェイトレスのお姉さんにつられて・・美味しいをひとつ。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭 いちご



う=ん。レビさんが通ってるのがわかるっ
って感じの落ち着けるいいお店でした。

あと、、水族館が好きな人も、ハマるかもw にひひ






>後日

また北新地にてレビさんと飲んだ時に、野口太郎でお食事後ここを訪れましたw
やっぱりいい感じ♪


ジャガイモのスープ

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭


お漬け物

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭


またまた頼んじゃぃましたw
ハーゲンダッツアイスのサンドイッチ (1/4)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-北新地 水響亭


今度は量を1/4にして頂きました^^;
そんなリクエストにも優しい笑顔で答えてくれる素敵なスタッフのいるお店。


スタッフ数も席数も多いのに、みんな素敵な雰囲気で惹かれました。




SUNTORY BAR&DINING 水響亭 北新地店ダイニングバー / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.8