あらおいしい♪大根のデザート!!! | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

大根のデザートって…ホントに美味しいの???


半信半疑で試したら、あらおいしい♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-DVC00410.jpg


水分豊富でジューシー。
晴れめちゃ食べたいかんじ。

…でも大根が美味しいのって今なんだよね~~~


なんて話しながら、マミーとぱくぱくシャリシャリ☆


3uz(ミユズィー)のグルメ*-DVC00413.jpg




作り方は 簡単!





大根ときな粉のヘルシーデザート


<作り方>


①大根を好きな形に切る。
(サイコロ型とか、輪切りとか…)

②砂糖ときな粉を混ぜて(わらび餅用位の甘さが◎)①に振りかける。だけ!(笑)



3uz(ミユズィー)のグルメ*-DVC00414.jpg




味は、主にきな粉の味
大根のシャリッとした食感とじゅわっと出てくる水分がたまんない。
わらび餅のスイカバージョンのようなかんじかな???

私、スイカが昔好きじゃなく、今も好んで頂きませんが、これは好き!
意外にも、なかなかいいかんじ。



水分たっぷり。
みずみずしいデザートです。



きな粉や大根て家にあること多いから、ちょっと食後に甘いもの食べたいと思ったときの 食後のヘルシーデザートとしていいかも♪

( ´艸`) オススメ。