大人ムーディー☆和モダン居酒屋 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

この日は、大人な雰囲気のレストランにて、いつもお世話になってるTさんと新年会♪


一番突き当たり奥の席は全面窓で夜景ひらめき電球が・・・迫力☆


カウンター以外の席も、個室とか以外、極力カウンターぽい作りひらめき電球で、殆どの席が「隣に座る」風にできてるのは・・・なんかムーディーひらめき電球
珍しいよね。
しかも隣の席との間隔が絶妙で、会話があまり聞こえない、もしくは気にならない上手な距離感。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


椅子も、気付いたら同席者側には肘掛けがないのw
特注かなぁ?おもしろい。

このお店、デートとかにいいひらめき電球かもね。雰囲気あるわぁ~*

しかも、ガツッと食べる事もできるけど、前菜からサラダから、全体的にお酒に合う料理が多い気がする。。酒飲みに好まれるメニューひらめき電球
好感度持てるわぁ。


そんな大人の居酒屋レストラン的お店。
隠れ家的って聞いてからもっと和な感じを想像してたけど、ずっとモダン(和風)でお洒落。
でも落ち着く。不思議~*

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


・・・照明かなぁ? 石と木の使い方かなぁ??

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前



まぁいいや。
そんなお店で2人で新年会でしたw
Tさんとは久々の飲みだったし、楽しかったなぁ♪




最初の飲み物は、私が柚子蜜サワー

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭

Tさんはモスコミュール

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭


お通しは、チーズ豆腐

チーズ豆腐 ってわらじやで食べて以来
大好きなんだけど、これは上に乗ってる飛びっこがまたいい感じ♪
(≧▽≦)/アップ

のっけからテンション上がるなぁw


3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭





2人とも少量を色々が好きだったので、つまめるものを色々とチョイス☆

まずは、Tさんの選んだサラダ。

冷野菜メニュー
3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


豆板醤味噌で食べる旬野菜
まいうー。

野菜スティックやディップというよりも、バーニャカウダー的な印象の一品でした。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭


本日のおすすめから3uzがチョイスした、白子の松前焼き が残念ながら完売でしょぼん

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


白子の上にあった本日の一品料理・・・珍味2種盛り合わせ を注文。
( ´艸`)ぐふ♡ 珍味好きー♪


手前がサメ軟骨の梅肉和え(!)
奥が菜の花のカラスミ和え

鮫の軟骨なんて初めてかも・・・w
フカヒレを軟骨にした感じ? コリコリしてて美味しかったです。
しかも梅肉和えでさっぱり♪てのもニクい☆上手!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿


お刺身3種盛りは、カンパチ、マグロ&中トロ、ヒラメ

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿


メニュー↑では選べるお造り盛り合わせって書いてるけど、特に選んでないw
今日のいいのを盛り合わせてくれたみたい♪

旬のカンパチうまい!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿

雪の上にカムフラージュのように並んだ平目w

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿



この緑の甘納豆のようなのは、銀杏揚げ ※↓写真
(焼きと揚げと選べます)

銀杏て黄色いイメージが強かったから綺麗なマスカット色にびっくり☆

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭


・・・そんなつまみを酒の肴にしながら、楽しくおしゃべり☆

お酒二杯目は、二人ともサプリメントカクテルに注目w

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前 メニュー



Tさんはクエン酸グレープフルーツで、私は一番下(メニュー写真)のアセロラベリー

食べ物も飲み物も、なんとなく全体的に健康的でしょ?www
2人とも、健康を気遣うお年頃みたい( ´艸`)w

アセロラベリー
3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


そして〆にひつまぶし
〆というよりメインかな?

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


釜を開けてみると・・・ わぉ♡ 良い香り。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前

まずは、そのまま。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


そしてお茶漬けで。。。うま~~~♡
落ち着く美味しさ。オラ日本人w

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


〆を食した後に、、肉系が食べたくなって厚切り牛タンの京味噌柔らか煮

牛タンのこの食感が好き♡
柔らかくて美味しかった♪(実は結構量があってびっくりw)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


そしてワイン。
ワインは生産者が見えるワインってメニューになっていて、グラスは全て日本のワインなんだとか。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前 メニュー


店員さんに「甘過ぎない赤」を聞いて、おすすめ頂いたのがこちら。パー
山梨の丸藤葡萄酒工場 で作られた ルヴァイヤート・ルージュ 【ミディアム】
※↑メニュー(写真)の下から2つ目

よかった。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前
ワインのまた似合うことっ



ちょっといい感じに酔っぱらい (〃_〃)

ほんと、ここまでにしとこうかなっ /(>_<)
っと思ってたのに、話しが弾んだ名残惜しさで、Tさんの勧めるのをいいことに、もう一杯ww



オーナーズカスク 山崎蒸留所1997 のロック

これがまた、美味しいんだ。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


エントランスに飾ってありました↓
3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前


梅酒も各土地毎で揃えられていたり、和リキュールも興味深くて迷ったんだけど・・・

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前 メニュー


ウィスキーに呼ばれたw

3uz(ミユズィー)のグルメ*-くずし割烹 隠れ房 御庭 新宿駅前 メニュー



いい感じにほろ酔いで、楽しい時間を過ごしましたーーー☆
Tさんまた行こうね♪




※ここ、何気に駅近なのもポイントだぁねポイント。
 東中央口出て右手に進んだとこの、スタバの向かい。
 (1階にキリンシティー Kirin Cityとかが入ってるNOWAビルの7階)


くずし割烹 隠れ房 御庭 割烹・小料理 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5