豆腐入り☆ロールキャベツ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110116_205047.jpg

簡単ヘルシーなロールキャベツキャベツ+タンパク質ビックリマーク大豆 で更にヘルシー♪(^0^)/

寒い日にもってこい♪
ヾ(@^(∞)^@)ノ


おいしくできましたー(^^)v


豆腐入りロールキャベツ


簡単だけど一応↓作り方… (2~4人前)
・・・文字通り豆腐を入れただけだけどね^^;


①お鍋にお湯を沸かし、コンソメを入れてかき混ぜ、洗ったキャベツを入れて蓋をします。

②ミンチ肉(150g)に調味料(砂糖、塩、胡椒、醤油、、、等)を入れて混ぜ
 (ひらめき電球私は隠し味に、ラー油、胡麻、ホワイトペッパー、唐辛子唐辛子等を入れます)

③よく混ざったら②に豆腐(半丁)豆腐 を入れて、更に混ぜます。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110116_202115.jpg


 (ひらめき電球ある程度豆腐が潰れて混ざったら、スプーンの背で延ばすように潰すと綺麗に混ざります)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110116_202223.jpg

④キャベツをサイバシでザルに取り出し、一枚をまな板の上に広げ③を乗せて巻きます

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110116_203813.jpg


 →巻いたら爪楊枝で止めてお鍋へ


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110116_203958.jpg


⑤同様にキャベツの葉がなくなるまで巻き、残ったら丸めて肉団子にして→冷凍庫へラブラブ
  (ひらめき電球別の日に別の料理で使える♪)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110116_205020.jpg


⑥ロールキャベツを全部鍋に入れたら、塩、つゆ、ポン酢を少しづつ入れて蓋をし、火が通るまで煮て完成☆

3uz(ミユズィー)のグルメ*-110116_205033.jpg



体の芯からポカポカDASH!
あったまる~☆

ヘルシー☆ロールキャベツ
でしたっ)^o^(♪


3uz(ミユズィー)のグルメ*-110116_211248.jpg