超簡単*世界で一番大好きなチーズケーキ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

母が子供の頃から作ってくれてたチーズケーキ

何回もいろんなレシピで試行錯誤して行き着いた母のレシピは超簡単な上、甘さ控えめで美味しいの!!
私の大好きなチーズケーキです***


そして、これ、先日のお菓子の家の土台 としても使ったレシピ。


3uz(ミユズィー)のグルメ*-デコクッキー お菓子の家ケーキ


ふわふわしっとりのこの食感が、お菓子の家の台に最適!なんです( ´艸`)♡
その時は主役ではありませんでしたが、きっちりと縁の下の力持ちとして本領を発揮してました☆


チーズケーキのレシピ
 
<材料>

・クリームチーズ:200g
・生クリーム:200cc
・牛乳:50cc
・砂糖:100g
・卵:3個
・小麦粉:T(大さじ)3
・塩:1つまみ
・コアントロウ(オレンジリキュール)などの洋酒:お好みで
・バニラエッセンス:お好みで
・レモン汁:お好みで


<作り方>

①クリームチーズは室温におきやわらかくしておく

②ミキサーに材料をすべて入れ約2分間動かす

③バターを塗ったキャセロールに流しいれ170℃のオーブン40分 下段(蒸し焼き)=オーブントレイに水を張る

④焼き上がったら竹串でぐるっと一回り、外周をはずしておく

※お好みで牛乳を少なくしたりお砂糖を増やす



Cpicon 超簡単*世界で一番大好きなチーズケーキ by 3uz


ね♪ 超簡単でしょ***






Mサイズのピザとホールケーキ、どっちだったら完食できる? ブログネタ:Mサイズのピザとホールケーキ、どっちだったら完食できる? 参加中

私は ホールケーキ 派!



このチーズケーキなら、カロリーを気にしなければ、余裕でホールいけちゃいますっっっwww
(≧▽≦)きけん~~~~~っ!!!あせる


Mサイズのピザとホールケーキ、どっちだったら完食できる?
  • Mサイズのピザ
  • ホールケーキ

気になる投票結果は!?