黒ゴマきな粉でいただきます☆ホームベーカリーで手作り餅♪ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

家のホームベーカリーで、初めてお餅を作りんぐー☆グッド!

しかも、お餅にかけてるコレ。

黒ゴマきな粉

3uz(ミユズィー)のグルメ*-DVC00806.jpg


Have u ever heard of such a thing?!
3uzも初いただきます。



ホームベーカリーはパナソニックの人気のモデルを楽天オークションで競り落としたもの♪


ホームベーカリー☆来たる!!
http://ameblo.jp/3uz/entry-10668492610.html



パンは日々色々な種類を試し焼いてたけど、お餅はなんだか難しそうで、敬遠してました(笑)汗


したらしたら!
お餅作りがこんなに簡単に出来るとはっ…


なんならもっと早くから、試せばよかった☆(>_<)DASH!




<材料> は...

・餅米



<作り方> は…

①餅米を洗って30分水切りしたら→ホームベーカリーに入れて、スイッチオン☆




…こんだけ(笑)



あとは一回だけ、餅の突き始めに蓋を開けてあげるだけ。



超簡単☆でした(笑)にひひチョキアップ



お餅の固さは、水の分量で調節できます。
今回は初だったので、アベレージ硬さ。


3uz(ミユズィー)のグルメ*-DVC00808.jpg




疑いの余地も少ない、黒ゴマきなことお餅の相性も勿論○

だって、香りの良い黒ゴマときな粉のペアなんだもの!!

きな粉の程よい甘みも気に入りました。


気軽にお餅がつくれるのってなんかいい♪
また、作ろうと思います*




★クリックして頂けると励みになります★

健康人気ブログランキングL-Reco ブログランキング参加中!