本格溶岩焼肉で生肉LOVERSのオフ会☆第一弾! | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

なんでも、牛を1頭買いしてるというこちらのレストラン、生肉デザート美味しいという情報を聞きつけ、

六本木の
本格溶岩焼肉みやび


3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


にて、生肉好きの集い
「生肉LOVERS」の会の
 オフ会第一弾ビックリマークを開催しましたー♪


生肉LOVERS


といっても、初回ということもあり、少人数でゆるりと
生肉焼肉に、

肉!
を堪能する会!でございます(*v.v)。



3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび



こちらのレストラン、もともとフランス料理をしていたとかで、どことなく和な「焼肉」!というよりも、洋食(フレンチ?)要素が所々に散りばめられていてお洒落~*


店内には、お寿司屋さんのようなカウンター席もあり、こちらで1人でも2人ででも焼き焼きできます♪
いいですね*

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


お肉は注文があってから切るビックリそうで、カウンター内の板前さんのようなシェフがお肉を切ったり?してました。




コースメニューがかなりお得でボリューム満点!とネット上では噂☆なので、私達もコースに。3種類あったけど、6000円コースで充分満腹になるようだったので&生肉やデザートを追加する予定だったのでw このコースにしました。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび 6000円コース メニュー



キムチ

甘辛くてジューシー。
レンコンやキュウリが弾けるような歯ごたえでフレッシュ!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび キムチ





チョレギサラダ

ゆず等の果汁を使っていて、いわゆる韓国系の「チョレギ」ではなく、もっとずっと爽やか。
この辺がフレンチの影響を受けているのでしょうか・・?(*^.^*)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび






来ました、生肉!w


上レバ刺し上ユッケ


3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび 生肉 レバ刺し ユッケ


そして+で注文した

和牛刺し


3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


ガーリック醤油につけて召し上がります

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび

これ、旨!

レバ刺しやユッケなど比でない程、これ旨っ!

これは是非。
追加でご注文ください。m(_ _)m


強くお勧めしますチョキ






してして、来ましたよっ


焼肉のお肉達が♪

まるでお刺身の様な、とっても綺麗ーな盛りつけです!


3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


↑の手前の2つは(右)薄口・(左)濃い目のタレです。
どちらも甘めで美味しいのっ♪
タレはどちらも単純に「醤油」とか「ポン酢」とか言うのではなく、味に洋風な工夫を感じました。





右から・・・


内もも ・ シンシン

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび

サガリ ・ トモ三角 ・ イチボ

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


イチボ ・ かた ・ サーロイン

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


外もも ・ みすじ ・ ザブトン

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび



うひょぉ~♡
お・い・し・そ・お・♪



Iさんは、牛の後ろから食べて行くという楽しい食べ方をしていたので、私もまねっこ。



3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび

油が少なめの部分はレア目でぱっくん♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


塩胡椒はふられているので、おろしたての美味しい山葵と一緒に頂きます。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


段々と脂身が多くなってきたら・・・

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび

しっかりと焼きます。
すると油の甘み旨味が増すそうです♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび



油が段々と強くなってきたのか(それはそれでめちゃ美味しいのですが)、、→いいタイミングで来た豚肉に皆さんバトンタッチ!DASH!





3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび



やわらかポーク

それまで牛肉を食べているからか、豚の美味しさに加えて、とても淡白でさっぱりとしていて美味しく感じましたw


3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび




同じお皿に乗っている、ぷりっぷり♪の自家製ソーセージ 2種。
そして、やわらかホルモン2種はこちらパー音譜



ハツ


3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


ギアラ

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび



そして、黒ウーロン茶を頼むAさんと、黒ウーロンハイを頼む私。黒ウーロンにひひチョキ

ほんとにお腹いっぱいになってきたっっっ


幸せいっぱい腹一杯☆とはこのことで、本当にボリューミーwww ラブラブ

腹が限界を告げてる・・けど
 ・・・けど、
・・全部味見したぃよぉーーー(涙)


という私を見かねて、周りから助け舟が(^^;)


お店の方が残りのお肉を1/3に切って下さり、ソーセージ2種類と豚さんと残りの牛肉の1/3を私が頂き、残り2/3を既に完食しているIさんが喜んで召し上がってくださいましたドキドキ(よかった(ホ。))


切って頂いた残りのお肉達
3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび



店員さんが皆さんとても親切で丁寧に説明して下さったり、質問にお答え頂いたり、こうして1/3に切ってきて下さったり・・・ホスピタリティー溢れる対応に感動☆





そしていよいよ・・・こちら、ラスト!
小さくなったサーロインです。

か、かわいい。
でもこれだけでも美味しいのがわかるっ (じゅるっ)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび




ふぅ~~~DASH!DASH!DASH!
完食!アップ



です!
ですがっ ですがっ

デザートは別腹です。


はい。完全にっ 別腹 チョキ です。





しかも、ここのデザートは Donatellos のアイス!
コースでもカップ一つづつ出てきます♪



外人さんを接客している様子の後ろの席のお客さんが「This is the Japanese most delicious ice cream brand!」 と紹介してるのが聞こえましたょ。やっぱりそんだけ有名なんだなー。

以前こられたことがあるというエルモアさんからも、デザートが美味しかった!と聞いてましたが、これわっっ ホントにどれ食べようか迷う~叫びラブラブ


3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび


目をキラキラさせて、「全部食べれる」とAさんもウキウキな様子で別腹宣言w音譜


まずはコースに付いてる一つ目を...

ということで、迷い迷い...
ブラッドオレンジマンゴラムレーズンを注文。



どの味も気になる~ハート

みんなそれぞれの味が気になり、時計まわりでまわして1口2口味見*



じゃん☆
3つ揃うと綺麗♪ラブラブ

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび Donatellos




まず、季節のシャーベット
はなブラッドオレンジ

を注文したのはIさん。

(実は3人とも第1候補がこれでしたw)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび Donatellos

フレッシュでさっぱりとした美味しさ。
ブラッドオレンジの甘みと酸味と程良い苦みが美味しかったです*


3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび Donatellos



Aさんもやはり季節のシャーベットから
はなマンゴーをチョイス☆

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび デザート ジェラート

マンゴーの熟した甘~いフルーティーさと、シャーベットのサッパリ爽やかな食感が美味しかったです。

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび Donatellos


季節のシャーベットだと被るので、自ずとチョイスが狭まり(優柔不断な3uzには有難いw)私は
はなラムレーズンです!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび デザート ジェラート


ジェラートなのでアイスクリームより軽いのですが、ミルクのクリーミーな濃厚さが健在なクセになるコクと、ラム酒の甘い香り、そして大粒のレーズン。
実はこれが一番人気♪だと店員さん。
うん。美味しい!


3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび Donatellos




そしてもう一つ追加でw

はなレアチーズ

(レアチーズも、3人でわけっこw)

3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび デザート ジェラート

レアチーズケーキをさっぱりと仕上げたらこんな感じ?
まるでケーキのような濃厚さ。それにジェラートの爽やかさが加わって不思議な美味しさw
レモンが利いてます。



3uz(ミユズィー)のグルメ*-六本木 本格溶岩焼肉みやび Donatellos






最後に暖かいお茶が出て、ほっと一息ついて終了ー☆




あっという間でしたが、結構な時間経ってます!!
皆食に興味があるから話しが耐えずに食べるのにも夢中、話しにも夢中、と大忙しでしたwww



ふぅ~ほんに旨い肉肉肉(氷)やったなぁ~***

久々に肉にまみれた4時間でした♪
また次回、今度はもっとゆとりをもって計画したいと思います。
興味がある方は、こちら もしくは3uzまで!パー


生肉LOVERS 生肉LOVERS


※年末近くのこの時期お仕事に食のお約束にとお忙しい皆様なのに、急遽実施を決めてしまった為、参加できなかった方も多く、、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m ・→次回は、もっとゆとりのあるスケジュールで開催致しますっ








本格溶岩焼肉みやび 焼肉 / 六本木一丁目駅麻布十番駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5





にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング