あたたか「冷麦」でダイエット☆ランチ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-101020_154334.jpg

夏に大量に買った素麺や冷麦など、残っていませんか?

うちにはあと一袋。(^^;

夏大活躍したそうめん/冷麦を温めて、肌寒い秋でも美味しく頂きましょう♪


そうめんや冷や麦は麺が細いので、温かいスープに入れると伸びてしまうので、焼きビーフンのように炒めて使うと○!


最近、食欲の秋&美味しいものを食べる機会が増え、ちょっと全体的に大きくなってきた気がするので、今日のランチは冷や麦を使ってヘルシー&低カロリーに☆



①フライパンで、ハム(orベーコン)、チンゲンサイ、ニンジン、モヤシ等の野菜を炒め、一度お皿に移します

②フライパンにお湯を入れて、冷や麦を茹でます

③冷や麦を茹でたら(茹で終わりの時間になったら)ザルを使ってお湯を捨て、フライパンに冷や麦と①を入れて(油を使うと、麺と麺がくっつかなくなるんだけど、ダイエット?なので油は使わずに作りました)塩、胡椒、麺つゆをいれて軽く炒め混ぜる

④端にスペースを作って、そこへ卵を割り入れて、みりん醤油を垂らしスクランブルし、固まったら全体を混ぜて完成!


そんなにカロリー高くないので、お腹いっぱい食べれるし、味も麺つゆでしっかりついているので、物足りなさがなくて○オススメです♪




お帰りの際に1ポチ頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ