南瓜の煮物 | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-100719_212902.jpg

かぼちゃがあったので…

南瓜の煮物を作ってみました☆


美味しくできちゃったぁ~♪





簡単なので、皆さん知ってるかもですが、作り方~↓ですp(^^)q


①南瓜の種をとって洗い、適度な大きさ(3センチ幅くらい)に切ります

②鍋に酒、みりん、ダシ、砂糖、それぞれ大さじ1~2を入れ、南瓜を皮を下に並べ入れて火をつけます

③煮立ったら、つゆ、醤油を大さじ1~2入れて、落とし蓋(ホイルでもOK)をして15分、中~弱火で煮ます

④15分したら火を止めて、そのまま放置(長い方が味が染み込みます~♪)
*串がすーっと通ったら出来てます


甘さと塩加減のバランスは、好みによって違うので、調節してみてくださ~い(^^)/