ラキスタで有名な赤飯まんじゅう | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

アニメ 「らき☆すた」で有名な、


島田菓子舗 赤飯まんじゅう (いが饅頭)


この「いが饅頭」は、埼玉県北部でおなじみの食べ物なんだそうです。

こし餡のお饅頭をお赤飯が覆ってます。


3uz(ミユズィー)のグルメ*-DVC00342.jpg


お赤飯(餅米)のもちもちした食感が美味しい*

新食感☆です♪


普通のお饅頭より食べ応えもボリュームもアップアップしてるかんじw



そう、これも先日祖母の実家に行った時に頂きました☆


母の従姉妹、私のハトコ?が買ってきてくれてました。
にしても、ほんとに沢山!!!




他にも、美味しい和菓子がいっぱい☆

今年最初の桜餅も、頂いちゃいました!




久々の日本帰郷だった母、大喜び♪



全部食べたいけど、そんなに入らないよぅ。

したら、残りを手土産にしてくださいました)^o^(




玄関先や庭には立派な梅の木が既に花を咲かせていて、春の到来を実感☆


今週また沢山雪が降りましたが、昨日、今日とめっちゃ暖か。

東京は春うららな気温です。



そろそろ、花見のこととか考えたくなる季節に…





3uz(ミユズィー)のグルメ*-DVC00342.jpg
※以下HPより写真を転用



島田菓子舗 和菓子 / 鷲宮駅