評価8?! ドライカレー | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

3uz(ミユズィー)のグルメ*-090405_145458.jpg

今日のランチに作りました。

ドライカレー

キーマカレー



なんかダーリンがお腹空いた言うので、冷蔵庫のぞいてあった、ひき肉と玉ねぎとニンジンで。



そしたら、辛口評価者のダーリンから高得点がっ!?


o(^-^)o わーい☆ クラッカー




美味しそうでしょ~?

じつは秘密があるの・・ふふふ♪



<つくり方>


①油を引いて、ニンニクを炒めます

②ニンニクに色が付いてきたら、微塵切りにしたタマネギを入れて、とろ~ん亜麻色になるまで炒めます

③そこに少々の酒と醤油を入れます

④微塵切りにした人参を入れて、軽く炒めてから、ひき肉を入れてひき肉に火が通るまで炒めます

⑤そこで、登場するのがコレ↓↓↓


 (312円)

横濱舶来亭 カレーフレーク こだわりの中辛 【カレールウ(フレークタイプ)】



何かのイベントでもらったのがきっかけで使い始めたんだけど、

コレいいのっ!


少量でかなりのコクが出る!から、通常のカレーの時も、カレーうどんの時も、とにかくコレを少し入れるだけで

断然ッ 味が違う!


「・・高温の直火釜で丹念に焼き上げたルウに、野菜・果物をブレンドした、贅沢な逸品。」
で、20種類以上のスパイスをブレンドしたものらしい。。

フレーク型でジップロックの容器なので便利!


カレーはスパイスやカレールーを混ぜるとコクが増して美味しくなるというけど、これは一つでかなり大役をこなしてくれてます。。少量でOK!なので長持ち。なのに安い・・叫び音譜


そんな秘密の?ルウを使いつつ・・


+ターメリック(大さじ1~2)

+コクまろカレーのルー (一欠けら(包丁とかで切り砕いておくと楽かも))

を加え、混ぜます。

※ドライカレーなので、水は足さなくてOK。ひき肉の油で、ルーも溶けちゃいます


⑥お好みでコショウを少し入れて、完成!



これを使うと、カレーうどんも、カレーも、ちょっとした工夫を+するだけで、本格的な味に変身ラブラブ

なので、ほんとにお気に入りのルウなんです。





白いご飯の上に、ポコッと乗せて、セロリをちょこん♪

3uz(ミユズィー)のグルメ*-キーマカレー ドライカレー 横浜 舶来亭


スプーンで、つぶして・・

3uz(ミユズィー)のグルメ*-キーマカレー ドライカレー 横浜 舶来亭



食べました。w

3uz(ミユズィー)のグルメ*-キーマカレー ドライカレー 横浜 舶来亭


横浜舶来亭のカレーフレーク、値段も高くなくてお得なのでw


是非、試してみてください♪





★ランキングに参加してます★


よかったら、1クリックお願いします!

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村 グルメブログへ 3uz(ミユズィー)のグルメ*-人気ブログランキング