最近の趣味 | 答えのない3択問題!!

答えのない3択問題!!

世の中の出来事に3択問題形式であーだこーだ言う、時事ネタ通信局です!!!

最近、というかここ数年の趣味として、私は海外の反応サイトをよく見ます。
以下のようなアンテナサイトを使い、気になった記事を片っ端から見ていくのです。(ガラケーでは閲覧不可だと思います)

激選!海外の反応アンテナ

こういった海外の反応サイトを見ていると、外国人から日本もしくは日本人がどのように思われているのかがよくわかります。

日本のTV番組などでは、『諸外国と比べて』とか『欧米と比べて』などという言葉を軽々に使い、日本が遅れていると主張するコメンテーターがとても多いのですが、海外の反応サイトを見ていると、外国の人たちは日本をとても進んだ国だと感じているようです。
中には、日本は地球と違う星にあるとか、日本人は未来からやってきたと主張する人まで出てくる始末です。(^_^;)
かつて日本の著名な脳科学者が日本のお笑い文化は外国と比べて多様性がないと主張していましたが、海外の反応サイトを見る限り、外国の人たちは日本のお笑い文化を極めてクレイジーであると感じています。

以上のように、日本に対する海外の評価はほとんどがポジティブなもので、ネガティブな反応を見せるのは、基本的に中国人と韓国人、それと日本人だけです。
こういった日本に対してネガティブな感情をもつ中国や韓国も、海外の反応サイトを見ると、テレビなどでは出てこない本音の部分が見て取れて面白い部分があります。

何はともあれ、『日本は遅れている』ということをやたらと主張する現在の日本の風潮は、何とかならないものかと思うばかりです。(T_T)


↓こちらのブログでも記事を投稿中です。
3の本音
↑皆様の気軽にコメントしてくださ~い!(´0ノ`*)

↓ランキング!!
答えのない3択問題!!!
↓ペタ!!
ペタしてね