12月末から1月の掲載のお知らせ&ご要望へのお返事です! | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

12月末から1月の掲載のお知らせ&ご要望へのお返事です!

12月末から1月の掲載情報です!
リアルタイムでお知らせ出来なくてごめんなさい(>_<)
いろいろ掲載していただいてます〜!
 
-----------
 
★レタスクラブnook「太らないつくおき&ストックおかず」
 
{2CFBA020-0E00-4CA2-A1A8-37023FFC1A4D}
 
2016年の料理業界(?)のキーワードといえば、「つくおき」。
作り置きおかずが大人気でしたね〜。
 
私はおかずにするところまでたどり着けず、すぐ使える材料つくおき(冷凍カット野菜とかね)がブームでしたが、それもかなり便利。
そんな材料つくおきも収録されています!
 
「太らないつくおき&ストックおかず」
 
 
★雑誌「CHANTO」2月号
 
{27A33F1A-97F5-45C3-A3AE-15F7D62B5426}
 
2月号のテーマは、「働くママの6時から9時をラクにする!」。
その中で、私は〈何品も料理を作るのがニガテ(>_<)〉という方にぜひ活用していただきたい、オーブン料理を担当しました。
 
メインになる料理を焼いているうちに副菜が作れるオーブン料理って、実はかーなーりーラクなのよ!
というグラタンレシピをご紹介しています。
 
{4F070EBF-48A2-4539-BC56-2E2D7652A52C}
 
オーブントースターでももちろん作れますが、どうしても大人数分は出来ないので、家族が多ければオーブンがオススメ。
余熱とか、トースターよりひと手間ありますが、ピッとするだけですし。
 
アメリカの家庭料理にオーブンが多いのは、やっぱり楽だからじゃ無いかと思うんです。
眠っていたらぜひ活用してみてください!
 
CHANTO
 
 
 
TJMOOK「レシピブログの大人気レシピ 厳選BEST100」
 
{0192A15B-8399-4A47-88AB-86BC5FA15C16}
 
レシピブログに登録ブロガーさんたちの、2016年人気レシピがギュッと集約した1冊に、私のレシピも掲載されています。
 
この本、インデックスが素晴らしい!
 
{BBA94542-1F71-4696-BD43-ACAF8840FB65}
 
全部料理写真が載ってる〜!!!
これは見やすいです。
 
予約特典は終わってしまいましたが、中身が紹介されてるのでこちらからどうぞ。
 
レシピブログ
 
 
★雑誌「リンネル」3月号
 
{7295E83E-EAE3-4702-9755-3A8F80CDE278}
 
1月20日発売の3月号、ノートや手帳の特集が組まれています。
私の絵日記もチラリと。
 
{29A81F5C-4B97-427C-905D-C3B6895A38A7}
 
「PC不調」が目立つ、、、。
他の方のノートがオシャレノートなだけに、普段メモな私の絵日記は(-_-)
それがヤミー。仕方ない。
背伸びはしない主義ですから。
 
あ、でもノート大好きなので、ご紹介いただけてほんと嬉しいんです!
今まではメモだけでしたが、一昨年からインスタ上の部活「絵日記倶楽部」に参加して、イラストメモの楽しさに目覚め。
 
絵日記倶楽部の活動は昨年末で終了しましたが、今年も絵日記を続けています。
写真に撮るだけ、言葉でメモするだけでは得られない気づきがあるんですよね〜。
脳内もスッキリ片付くし。
 
何か新しいことを始めたいな〜と思ってる方、料理ももちろんオススメしますが、絵日記も良いですよ!
 
リンネル
 
 
-----------

ぴぐさんへ

コメントにお返事したのですが、埋もれてしまったのでこちらでも。

 

食材使い切り本のご要望ありがとうございます!

一人暮らしには重要なところですよね。1人分の料理を3〜4品作ると、確かに使いきれない材料が増えてしまうと思います。
私は今は「残った材料は全部切って冷凍する」のが一番、というところに落ち着いています。

使い切りレシピは、私にはなんとなく難しく見えるんです。
「買った材料を使い切る」ことを前提にしてるので、パズルみたいになっていてなんか複雑に見えちゃって。
しっかり量って料理しなくちゃならない強迫感もあるで。

でも!そうじゃない本を作ればいいんですよね。
ざっくり使い切り、その方向で編集さんと盛り上がってます。

通るかどうかは分からないですが、企画は上げていただけるそうですので、少々お待ちくださいm(_ _)m

 

ちょっと興味あるのあったかも~って思ったらクリッククリック!!


クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!
 
 
NEW本  最新刊!12月9日主婦と生活社より発売!  本NEW
目指したのは、見てわかるレシピ本です!
基本の料理がメインなので、料理初心者のかたにぜひ。
4コマレシピ (生活シリーズ)

4コマレシピ (生活シリーズ)

1,000円

Amazon

 

本  11月28日主婦の友社より発売しました!  本
見ているだけでちょっと幸せな気分になれる、そんなレシピ本。
4章の「おうちで旅する休日ごはん」 を担当しました!
100万人のお墨付き ― レシピサイトNadiaが、実際に人気がある信頼レシピを集めました。 ...

100万人のお墨付き ― レシピサイトNadiaが、実際に人気がある信頼レシピを集めました。 ...

1,404円

Amazon

 

旗  『スマート美食CLUB』の応援隊長です。 旗
スマート美食CLUBバナー
海外のようにもっと自由に保存食材を使えば
毎日の食事がずっと楽に豊かになると思っています。
そんな情報と使い方を発信&情報交換しています!
 

ナイフとフォーク  TOKYO料理部活動中  ナイフとフォーク

TOKYO料理部(森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー)では、

フェイスブックで毎週日曜日に動画配信中。

ご質問にお答えしたり、料理について語ったりしてます^^

右矢印https://www.facebook.com/tokyoryoribu/

 

 

ラブレター お仕事のご依頼はこちらから ラブレター

contact+yummyoceans-corp.co.jp

★を@に変えてください