3月20日の朝ごはん。調理時間7分。南インド料理のドーサ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

3月20日の朝ごはん。調理時間7分。南インド料理のドーサ

{B3BB30FF-0152-4C5B-994F-5819DF7CFFD8}

ドーサ、ジャガイモのパコラ、Ushaさんスペシャルココナッツチャトニー、トマトのライタ、チャイ。

昨日は自分の料理教室の後に、Ushaさんの南インド料理教室へ行ってきました。
南インドの朝ごはんの定番料理、ドーサの作り方をマスターしたくて。
今朝はその残りで朝ごはん♪

{A93507FB-386A-4E62-B7C1-BA6B9EFCA8A3}

ドーサは豆と米を発酵させた生地をクレープ状に焼いたもの。サンバルという野菜と豆のカレーやチャトニーというペースト一緒に食べます。
パコラは天ぷらみたいなもの。
小麦粉ではなくて豆の粉を使います。
が、Ushaさんのパコラははじめて食べる味!
めちゃくちゃ美味しかった~!!

そしてスペシャリテがココナッツチャトニー。
南インドではココナッツチャトニーは定番なんですが、Ushaさんのはトマト入りで、これもはじめての味。
すっごく美味しくて、これがメインかってくらい食べちゃった^^;

この素敵な残りものにライタというヨーグルトサラダとチャイを添えて、久々の南インドの朝ごはんでした^ ^

Ushaさんのレッスンはこちらから確認出来ます!
外国人が教える家庭料理教室Tadaku (タダク)→http://www.tadaku.com