【12月ヤミー’sキッチン料理教室】実習メニューが決まりました♪ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

【12月ヤミー’sキッチン料理教室】実習メニューが決まりました♪

12月料理教室メニュー

お待たせしました!
12月19日の料理教室は、鶏肉の下ごしらえ&味比べ。ちょっと実験的な内容です。
下味による味の変化を実際に体験してください!
そしてその後にクリスマスメニューにピッタリな3品の実習を行います。

料理の内容が少し変わりまして、メインの鶏肉料理は煮込みに、デザートがいちごのマリネにメレンゲクッキーを添えることにしました。

味比べってなかなか自分ではやらないと思うので、どれだけ違うかぜひぜひ確かめてください!
ほんと違いますよ~^^
これで鶏肉料理はどんと来いになります!

鶏肉をとびきり美味しく!~鶏肉の下ごしらえと味比べ~
【日時】12月19日(土) 12時00分~14時00分
【内容】
12月のテーマは、鶏肉!<塩を振ってすぐに焼く><15分おいてから焼く><30分おいてから焼く><1時間おいてから焼く>の4つに分けて調理しみんなで味比べをしましょう♪
<実習レシピ>
・プロヴァンス風トマトとオリーブソースのチキン煮込み※実習
・アイオリ風にんにくソースの温野菜サラダ※実習
・いちごの赤ワインマリネ&メレンゲクッキー※デモのみ

教室の詳細・お申し込みはこちら↓
料理教室バナー


★メインの「プロヴァンス風トマトとオリーブソースのチキン煮込み」
プロヴァンス煮込み


オリーブを加えたトマトソースでしっかりソテーした鶏肉をさっと煮込むお料理です。
クリスマスカラーっぽいかな、と思って。


★副菜は「アイオリ風にんにくソースの温野菜サラダ」
アイオリ


ニンニクの利いたオリーブオイルで作るマヨネーズ「アイオリ」を野菜や茹でた魚などにつけて食べるお料理。
手作りしたマヨネーズってほんっと美味しいんですよ。
材料はシンプルだし、一度覚えたら何度でも作りたくなる味です。


★デザートは「いちごの赤ワインマリネ&メレンゲクッキー」
いちごの赤ワインマリネ


パーティー料理でお腹いっぱいになった後におすすめのさっぱりしたデザートです。
本当は甘口のワインを使うのですが、手軽に作れる赤ワインマリネに。
スパイスも加えて時間を置くので、アルコール分はほとんど感じません。
アイオリで残った卵白をメレンゲクッキーにして、それを添えて崩しながら食べてください♪


お申込みはこちら→『ヤミー’sキッチン料理教室


味比べってちょっと面白いかも、って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

-----------
●近著はこちら!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪
本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us
-----------
その他の書籍情報はこちらへ
■レシピをまとめてみるにはこちら→Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます^^
■再開しました♪毎月1回開催!
料理教室バナー
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
■森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!
■『スマート美食CLUB byマルハニチロ』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー
掲示板で美味しい情報交換やイベント・試食会など、美味しい楽しい交流をしましょう!