★レシピ★お肉の付け合せに♪甘さ凝縮!ローストいちじく | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★レシピ★お肉の付け合せに♪甘さ凝縮!ローストいちじく

ローストいちじく

昨日のローストポークの付け合せにしたのは、このローストイチジク
調味料は一切加えず、ただただイチジクをオーブントースターでじっくり焼くだけ。
そんな単純な調理ですがこれがトロッと甘く濃厚に♡
お肉に添えて一緒に食べると、たまらなく美味しいんですよ~。
ソース代わりになります。

ローストいちじく2


これもTOKYO料理部イベント「ライブキッチン」で作ったもの。
その時はローストバッグを使ってオーブン焼きにしました。

ローストバッグでローストいちじく


ローストバッグ(透明な袋)にごろごろっといちじくを入れて190度のオーブンで20分ほど。
袋をざくっと切ってあけると甘いいちじくの香りがふんわり♪
ローストバッグをお土産でお渡ししたのでお持ちの方はこの作り方もぜひぜひお試しあれ。

余ったらアイスを添えたり、ヨーグルトに入れてデザートにどうぞ。


へー、焼くだけで美味しくなるのか~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

お肉の付け合せに♪甘さ凝縮!ローストいちじく
(調理時間:20分)
-------------------
【材料】(分量:)
-------------------
いちじく:3個
バター:適量
-------------------
【手順】
-------------------
【1】いちじくは皮をむかずに縦4つわりにする。
【2】耐熱皿にバターを薄く塗り、1を並べてアルミ箔をかぶせる。
【3】オーブントースター(1000w)で10分焼き、ぐつぐつとしてきたらアルミ箔を外して5分ほど、ほんのり焼き色がつく程度に焼いて出来上がり!


■レシピをまとめてみるにはこちら→Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます^^
-----------
●近著はこちら!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪
本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us
-----------
その他の書籍情報はこちらへ
■再開しました♪毎月1回開催!
料理教室バナー
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
■森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!
■『スマート美食CLUB byマルハニチロ』の応援隊長に就任いたしました♪
スマート美食CLUBバナー
掲示板で美味しい情報交換やイベント・試食会など、美味しい楽しい交流をしましょう!