★連載更新!★魔法のスパイステクニックは『かぼちゃのアイスケーキ、パンプキンセミフレッド』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★連載更新!★魔法のスパイステクニックは『かぼちゃのアイスケーキ、パンプキンセミフレッド』

かぼちゃのセミフレッド

10月のスパイスブログテーマは“料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ”。
前半の連載レシピは、『ハロウィンに♪かぼちゃのアイスケーキ、パンプキンセミフレッド』です。

早い!早すぎるよ、もう10月なんて><
ハロウィンもクリスマスもワクワクするイベント好きだから気分は盛り上がるけども!
もう来週末にはハロウィンテーマのおうちパーティーするんですけどね。。。(←イベント好き)

ということで、今回はおうちパーティーに食べたいスイーツレシピ。
冷たいかぼちゃのセミフレッドです。

かぼちゃのセミフレッド2


本来、ハロウィンはかぼちゃ料理を食べる日ではないんですが、日本ではハロウィン=かぼちゃって感じですよね。
それにあわせて毎年かぼちゃ攻めにいたしております。

セミフレッドは半分凍ったデザートで、アイスとプリンの中間みたいなアイスケーキみたいな感じ。
冷たいのだけどしっかり濃厚な味です。
これは常温に置いておいてもアイスのように溶け出さないし、冷たいうちに食べればアイスだし、パーティーにピッタリなデザートなんです。
メインの材料はかぼちゃってのもなんか秋らしくていいでしょ?

1人分ずつゼリー型で固めて作っていますが、切り分けることも可能なのでバットなどで大きく作って人数分に切り分けることも。
人数が多いときはそのほうが手間が少なくておすすめです。
持ち運びもしやすいから持ち寄りにもいいですよ。


レシピはこちら→『ハロウィンに♪かぼちゃのアイスケーキ、パンプキンセミフレッド


で、ハロウィンにパーティーの予定は無いわ~という方!ぜひぜひ一緒にパーティしませんか?
10月31日の料理教室は、実習は1品のみで後は私がその場で作ったお料理を召し上がっていただくパーティー形式です。
お酒もご用意しますので、ぜひぜひ一緒に盛り上がりましょう!

詳しくはこちらへ→★ヤミー’s キッチン★料理教室


おいおい、イベント好きすぎだろ!って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

--------------
お申込み受付中!『ライブキッチンvol.2 @スタジオフィオーレ』
■日時:2015年11月1日(日)17:00~20:00(受付開始16:30~)
【出演】森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミー
お申込みなど詳しい内容はこちらへ→https://www.facebook.com/events/944423688932161/

-----------
●新刊が発売になりました!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪
本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us

-----------
■レシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ 過去のレシピも随時こちらに移行していきます^^
■再開しました♪毎月1回開催!★ヤミー’s キッチン★料理教室
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
書籍情報はこちらへ

■森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!