NEWレシピ♪トルティーヤで作る、くるっと巻くだけシンガポール風春巻き | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

NEWレシピ♪トルティーヤで作る、くるっと巻くだけシンガポール風春巻き

ポーピア


先週末、梅雨の晴れ間に料理教室の生徒さん達とピクニックでした♪
その時作っていったのは、このシンガポール風春巻き。
茶色のオーブンシートに包んであるのがそうです。^^

代々木公園ピクニック


揚げなくて良い具を巻くだけのこの春巻き。
本来はもちろんトルティーヤの皮ではなくてもっと薄い皮なんですが、かといって日本で売っている春巻きの皮ではうまく作れないのでたどり着いたのがトルティーヤ巻きにすること。
ボリュームあっておかずというより、1本そのまま食べたらサンドイッチ代わりになるくらいです。
なので、まるでラップサンドのようにして持っていったんですけどね。

この春巻きは具だくさん。
スイートチリソースを塗った皮に生野菜と大根の煮物、炒めた肉、炒り卵も入っています。
ポイントは甘辛く煮た大根。
シャキシャキの野菜にうまみたっぷりの大根の煮物の組合せが驚くほどよく合うんですよ~。
煮物と言ってもサッと出来上がるレシピにしてますのでご安心を。

朝ごはんでもちょいちょい登場するので何度も言ってますが、トルティーヤってどんな味も包むとまとまる、を再確認。
汁気がないのでお弁当にも良いですよ。
(ピクニックに持って行ってるくらいですし)

市販のトルティーヤが手に入らない場合は、卵を入れないクレープ生地で巻く方法も。
その方が本格的です!

レシピはこちら→『トルティーヤで作る、くるっと巻くだけシンガポール風春巻き

春巻きなのに揚げなくて良いとこも良いかも~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


-----------
★ご質問へのお返事です★

Sue's Home Worksさんへ
「フロマージュ・フレ・ストロベリー」はお察しの通りカルディで取り扱ってます^^
フロマージュ・フレ・ストロベリー
ただ一部店舗のようなので、冷蔵コーナーになければスタッフに尋ねてみてください。
カルローズとレシピブックのセットは結構前に5月中ごろにお店に並んでるのを見ました~。
近くのカルディでは売り切れてます。少数ずつの販売だったみたいで。。。
もしかしたらあっという間になくなったかもしれません。スタートがイマイチよくわからずごめんなさい><

-----------
●新刊が発売になりました!
ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ (別冊ESSE)

フライ、リゾット、煮込み、スイーツだってつくれちゃう最強アイテム”オーブントースター”のレシピ集です♪

本の中のレシピをビデリシャスで動画配信中!→videlicio.us

-----------
■レシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ 過去のレシピも随時こちらに移行していきます^^
■再開しました♪毎月1回開催!★ヤミー’s キッチン★料理教室
一緒に作って一緒に楽しく食べるがモットーの料理教室です。
書籍情報はこちらへ
■毎月1日15日更新!スパイスブログ「魔法のスパイステクニック
■毎月26日はマリンフードの日!毎月26日にNEWレシピ公開中♪
プレゼントのご応募はこちら♪
■雑誌『MORE』で「ヤミーさんのフライパンひとつでいますぐ2品♪」連載中!毎月28日発売です♪
■朝時間.jpで新連載スタート♪水曜日更新「10分以内で完成!ヤミーさんのスピード朝ごはんメニュー
■森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!