★更新!★お酒にピッタリ!おすすめレシピは『牛肉のチーズ包み焼きバーニャカウダソース添え』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★更新!★お酒にピッタリ!おすすめレシピは『牛肉のチーズ包み焼きバーニャカウダソース添え』

牛肉のチーズ包み焼きバーニャカウダソース添え

今週のサッポロビール『お酒にピッタリ!おすすめレシピ』は!
とろ~りたっぷりととけだすチーズがたまらない♪
牛肉のチーズ包み焼きバーニャカウダソース添え』です。

モッツァレラチーズを牛肉で包み、衣をつけて揚げ焼きに。
うすうすお気づきかと思いますが、包む料理ってなんか好きなんですよ。
なんかオトク感というか、アタリ!みたいな感じがして。
サクッと食べると中からチーズがた~っぷり出てくるとか、幸せ以外の何ものでもないよね!
ヤケドに注意だけどもね!

牛肉のチーズ包み焼きバーニャカウダソース添え2


そんな好きが詰まったロールカツですが、お肉は薄切りなので、すぐに火が通るのも嬉しいところ。
普通にトンカツだと中まで火が通ってるかちょっと不安ですよね。
でもこれは表面にこんがりと焼き色が着けばOK。
むしろそのくらいでないと中のチーズが溶けすぎちゃうから、手間のかかりそうな巻きものが、かえって短時間で出来ちゃいます。
これはぜひ、焼き立てアツアツにぎゅっとレモンを絞ってどうぞ。

「ポイント★」では、残ったバーニャカウダソースをドレッシングにアレンジ。
グリーンサラダとかいんげんやスナップエンドウなどの緑の豆に合うドレッシングなのでそちらも参考にしてくださいね~。


レシピはこちら→『牛肉のチーズ包み焼きバーニャカウダソース添え

へー、蒸し煮ってそんなにいいの~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


春の行楽にピッタリなビール『空模様』の特設ページでは、空模様に合わせたお料理をご紹介してます♪
ネット限定ビール「空模様」×ヤミ―さんおすすめレシピ
ぜひぜひ「空模様」シリーズ3種類飲み比べてみてください!
私はヴァイツェンがお気に入り♡

★☆★☆★

●レシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます


●毎月1日15日更新!スパイスブログ「魔法のスパイステクニック

●毎月26日はマリンフードの日!毎月26日にNEWレシピ公開中♪
プレゼントのご応募はこちら♪

●雑誌『MORE』で「ヤミーさんのフライパンひとつでいますぐ2品♪」連載中!毎月28日発売です♪

●毎月1回開催!料理教室★ヤミー’s キッチン★料理教室
※只今準備中です

●最新刊は『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ
本の中から2品動画でご紹介中♪
30分で完成!あったかミネストローネとクイックブレッド

●森野熊八、きじまりゅうた、本田よう一、ヤミーによる料理家グループTOKYO料理部を結成しました!


●フーディーズマガジン「世界のキッチン事情」でタイのキッチン事情をレポートしています!
パート①ブルーで統一された開放的なキッチン!
マートさん前編
マートさん後編

パート②ダイニングとつながるカウンターがポイント。ダークブラウンのヨーロッパ的なキッチン
ノーイさん前編
ノーイさん後編