★NEWレシピ★ミックスベリーと白ワインのスイーツテリーヌ、と、事件です!! | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★NEWレシピ★ミックスベリーと白ワインのスイーツテリーヌ、と、事件です!!

ミックスベリーと白ワインのスイーツテリーヌ

テリーヌといえばお肉で作るのが定番ですが、これはスイーツ♪
3月28日のTOKYO料理部イベントでお出ししたデザートです。

イベントで出すスイーツは、しばらく常温に置かれること、そしてそれでも崩れずダレず、常温に戻っても美味しいというのが条件。
今回は春というのもあって焼き菓子より冷たい系を、とメンバーからリクエストがあったので寒天で固めるテリーヌにしました。


これ、美味しい!と好評だったんですが、実は冷凍ミックスベリーと白ワインを寒天で冷やし固めただけ。
イベント料理での条件のひとつに作るのが簡単、というのもあるので、そのすべてをクリアしたデザートなんです。

作り方は、ベリーにグラニュー糖をまぶして溶けるのをまって、白ワンと合わせます。
そして寒天をとかした液に加えるだけ!
冷蔵庫に入れなくても固まるので、大量に作る時はそれこそ便利なんです。

持ちよりの時も持っていく間に崩れる~><なんて心配ありません。
手軽なのに切り分けると美しいし、女子力高めな感じもいいでしょう?(笑)

使った冷凍ベリーはcottaさんのこちら→<冷凍>グランベル メランジュフリュイホール
タッパーみたいなパックに入ってるので、一度に使い切らなくても大丈夫。
普段はヨーグルトにいれたりアイスにしたり、なかなか便利ですよ~。


レシピはこちら→『ミックスベリーと白ワインのスイーツテリーヌ

な~んだこれ簡単だったんだー、って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


そして!そのcottaさんから大変なお知らせが!!
なんと、発注担当の方がミスをして、「強力粉 イーグル」を通常1トンの仕入れのところなんと100億トンで発注してしまったそうなんです~><
在庫過多で困り果ててるそうで、2015/4/2(木)正午より嘘みたいな価格でセールを開催されるとのこと。

&くるみがカルフォルニアで豊作過ぎて20億倍の生産量だそうです。
なのでこちらのプレゼント企画もあるそうです。
是非のぞいてみてください~!

cottaエイプリルフールバナー

★☆★☆★

●その他のレシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます


●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイの一般家庭のキッチン事情を取材してきました!
パート①ブルーで統一された開放的なキッチン!
マートさん前編
マートさん後編

パート②ダイニングとつながるカウンターがポイント。ダークブラウンのヨーロッパ的なキッチン
ノーイさん前編
ノーイさん後編


●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●毎週水曜日更新!かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピ
かどや製油バナー

●料理教室を開催しています。お申し込みはこちら↓
★ヤミー’s キッチン★料理教室

●新刊が発売になりました!『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』


本の中から2品動画でご紹介中♪
30分で完成!あったかミネストローネとクイックブレッド
ヤミーがYAMMYとなってるのは見逃してください~><


TOKYO料理部公式ページ→https://www.facebook.com/tokyoryoribu