2月7日のチョコレッスンレポートと試食チョコのレシピです♪ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

2月7日のチョコレッスンレポートと試食チョコのレシピです♪

ビスケットトリュフ

先週土曜日、2月7日にこちらのビスケットトリュフチョコのレッスンを箱庭で開催しました♪
cottaさんの便利な製菓材料を使ってのチョコづくりと、それをラッピングしてお持ち帰り。
途中にはチョコケーキとトリュフチョコを食べながらのティータイム♡
和気あいあいとした会になりました~^^
チョコレッスンスタート

チョコレッスン丸めてるところ

cottaさんの材料は何が便利かというと、業務用の大容量のものを個人向けに小分けにしてくださってること。
その上下準備がいらないものが多かったり!
チョコレッスンcottaさん説明中

今回使ったスイートチョコは、小さなチョコチップ状になっているので、チョコを刻まずにすぐに溶かせますし、クルミもみじん切りになっているのでそのまま混ぜ込むだけ。
でも、元々は業務用なので品物は確か。
そしてそして、なんと言っても楽しいのがラッピング材がすっごい豊富なんですー。
こんなにそろっているところは他にないと思います。
チョコレッスン完成!

なもので、実習でもみなさんラッピングに熱心で、色々なアイディアが!
私、家庭用シーラー(袋を熱で止めるやつ)の体験をしていただくくらいのつもりで、いくつでも試してみてください~、なんて暢気なことを言ってたら、最後に飾りが足りなくなって・・・ごめんなさい><反省、、、。
袋に入れてシールかリボンでとめるくらいのつもりでいたのでびっくり。
次回はラッピングも真剣に用意しますねー。

ちなみに、箱庭は赤坂にある居酒屋(と言うにはおしゃれ)。
スタイリストさんがやってらっしゃるお店なので雰囲気良くて、とっても居心地良いんですよ~。
お一人でも気軽に行けるお店ですのでぜひ行ってみてください^^
チョコレッスンティータイム

いつもの会場とは違って、知り合いのお店を借りてのレッスン。
ひとつのテーブルをぐるっと取り囲んで、ちょっとぎゅうぎゅうな感じでしたが、それもなんかとってもいい雰囲気で。
とにかく教えている私もとっても楽しい会でした。


お茶菓子で出したチョコのレシピはこちら
グラタン皿で作れちゃう!しっとりチョコファッジケーキ
ほんのり桜色♪ピリッとホットなペッパー・トリュフ



今年はやっぱり手作りしようかしら~って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★

●バレンタインレシピ特集中!
2015cottaバレンタイン

●その他のレシピをまとめてみるにはこちら↓
Nadia ヤミーのページ
過去のレシピも随時こちらに移行していきます


●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイの一般家庭のキッチン事情を取材してきました!
パート①ブルーで統一された開放的なキッチン!
マートさん前編
マートさん後編

パート②ダイニングとつながるカウンターがポイント。ダークブラウンのヨーロッパ的なキッチン
ノーイさん前編
ノーイさん後編


●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●毎週水曜日更新!かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピ
かどや製油バナー

●料理教室を開催しています。お申し込みはこちら↓
★ヤミー’s キッチン★料理教室

●新刊が発売になりました!『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』


↓本の中から2品動画でご紹介中♪
BSフジ「ビデリシャス - ストーリーのあるテーブルに集まろう」
http://www.videlicio.us/
「ビデリシャス」すっごくカッコイイ映像なんですよー!