新刊発売いたしました!『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

新刊発売いたしました!『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』

ソーセージロール焼きあがり

10月28日に新刊『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』が発売になりました!
発酵なし、イーストなし、すべてクイックブレッド。
だけど色々なパンが作れる本です。
しかもすべて30分以内で完成!
焼き立てパンの美味しさを体験したことのない方にぜひ作っていただきたいパンです。



Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら

実はこの本は朝から焼き立てパンを食べる生活をイメージして作りました。
朝からパンを焼くなんて時間がなくて無理!
そう思うかもしれませんが、基本の生地を作る時間は5分ほど。
後は焼き上がるのを待つだけなので、その間に他の料理を作ったり、出かける準備をすることだって可能なんです。

週末やランチからでも、ぜひ作ってみてください。
そして朝焼きパンも試していただけたら!
焼き立てのほかほかのパンとほっと温まるスープの朝ごはんは最高の贅沢ですよ~♪

編集さんからも、この本に寄せてのメッセージが届きました!
熱い想いをぜひ感じてください!!→編集Hさんより


撮影は我が家で行われました。
8月4日から6日の3日間。
猛暑の中、狭い我が家でぎゅうぎゅう詰めで撮影しました。
そうとは思えないこのさわやかな空間!
作ってるところ

カメラマンマジックです。
確かにそこにある通りなのだけど、カメラマンさんが切り取るとこんなステキになるんですよね~。

作業中の道具たちもステキに。
作ってるところの手もと

うちの子たちとは思えないんですけど!
我が家がステキ

ぼろぼろの我が家ソファもステキに。
我が家がステキ②


そして、どのようにセッティングするか色々考えます。
スコーン①
ニコちゃんが転んでみたり

スコーン②
入れ物をずらしたり

スコーン③
充分素敵だけど不採用写真


時間をかけて悩むわけではないですが、どの構図が本にした時にピッタリくるか、カメラマンさん、デザイナーさん、スタイリストさん、編集さん、もちろん私も考えます。
ほんの少しの変化でも結構見え方が違ってくるんですよね。
こうして考えられた1枚が本の中にはぎゅーっと詰まっているわけです。

今回の本は食事のシーンを切り取ったような写真を多くしたので、良い感じに光が入ってくるのを待つ時間も。
光を待つところ

逆に朝早く!とかもあったり。
みんなで1日中真剣勝負をした3日間でした。

サプライズバースデープレゼントもあったり^^
Simplog

Simplog

スタイリストさんにいただいたヤミー皿、大切に使っています!
パン盛り合わせ

色々なパンをご用意していますので、ぜひぜひのぞいてみてください^^


これならちょと作れるかも?って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


★☆★☆★
今後のイベント出演予定です!

●11月8日 入間ガス ガス展
http://www.irumagas.co.jp/eigyou/gasten_page.htm
※お料理のデモンストレーションと試食があります。プレゼントも!?
詳細が分かりましたらご案内いたします!

★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
マートさん前編↓
世界のキッチン事情バナー
マートさん後編↓
マートさん後編バナー
ノーイさん前編↓
ノーイさん前編バナー
※ノーイさん後編公開まで少々お待ちください!

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー
※11月以降はただ今準備中です。申し訳ありません!今しばらくお待ちください。

●新刊が発売になりました!『30分で2品完成! 発酵いらずのパンとすぐできるスープ』
30分発酵なしパン書影(帯入り)
Amazonはこちら
楽天ブックスはこちら