★10/1更新!★魔法のスパイステクニック『ハロウィンに♪ジンジャーパンプキンの焼きプディング』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★10/1更新!★魔法のスパイステクニック『ハロウィンに♪ジンジャーパンプキンの焼きプディング』

パンプキンプディング

10月1日更新のスパイスブログの連載NEWレシピは、『ハロウィンに♪ジンジャーパンプキンの焼きプディング』です。

10月に入りましたね~。ハロウィンですね~。
街にオレンジと黒と紫のディスプレイが増えてきてウキウキ♪
なぜかなぜかほんっとにハロウィン好きなんですよね。
血が騒ぐ感じ!←(笑)

そんなわけで、毎年恒例のスパイスブログのハロウィンテーマも力が入っちゃうんです。
今年はケーキのような切り分けられる焼きプリンです。
パンプキンプディング2


1個1個作るのではなくこういう切り分け系っておうちパーティーや持ちよりのお料理に便利。
それは一気に作れて手間がかからないのはもちろん、人数の増減にある程度対応できるから。
思いがけず人数が増えちゃったときはひとり分のサイズを小さくすればいいわけです。
せめて3㎝角は確保したいけど^^;

なので、こういうバットに生地をざばっと流しいれて焼きっぱなしにできるものを私もいつも作ります。
ちまちました作業嫌いだしね。

味はかぼちゃをそのまましっとりと固めた感じ。
ジンジャーの香りのおかげでお砂糖少な目で作れます。
なのでお食事の後でも重たくありません。

生地はミキサーでぐいーんと混ぜるだけなので、あっという間に作れちゃいますよ^^
簡単なのでハロウィンだけでなく普段のおやつにもどうぞ♪


レシピはこちら→『ハロウィンに♪ジンジャーパンプキンの焼きプディング


へ~ミキサーで混ぜるだけって楽ちんだわ、って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


★☆★☆★

●10/8から「ホクレン大収穫祭in銀座三越」♪10月9日に試食会やります!
ホクレン大収穫祭

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
マートさん前編↓
世界のキッチン事情バナー
マートさん後編↓
マートさん後編バナー
ノーイさん前編↓
ノーイさん前編バナー
※ノーイさん後編公開まで少々お待ちください!

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪

●かどやのごまらー油&ごま油を使ったレシピはこちら♪
かどや製油バナー

●★ヤミー’s キッチン★料理教室のお申し込みはこちら↓
料理教室バナー
※11月以降はただ今準備中ですので今しばらくお待ちください。