★26日はマリンフードの日★今月は「スライスチーズ」で『豚肉のコルドン・ブルー』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★26日はマリンフードの日★今月は「スライスチーズ」で『豚肉のコルドン・ブルー』

マリンコルドンブルー②

結構日にちが立っちゃいましたが^^;
毎月26日のtarget="_blank">マリンフードキャンペーン、7月のテーマ&プレゼントは「スライスチーズ」。
パンにはさんでサンドイッチ、ハンバーグの上にのせてとろ~り。
子どものころはそのままパクパク食べてました。
そんな定番チーズでフレンチ♪
豚肉のコルドン・ブルー』です。

これはハムとチーズを挟んだカツのこと。
薄く伸ばしたお肉に、プロシュートなどの塩漬けの豚肉とグリエールなどのチーズを挟んで衣をつけて揚げ焼きにするお料理です。
これを手軽に豚の生姜焼き用のお肉でロースハムとスライスチーズを挟んで作りました。
日本の薄切りお肉ってほんと便利だわ~って思っちゃう!
(海外で暮らしたことないけど。笑)

お肉が薄いので手早く焼けます。
トンカツのように火の通りをさほど気にしなくていいし、間にハムとチーズを挟んでるからボリューム満点だし、いつもの晩ごはんにもってこいのおかずです。

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもね!

マリンフードを使ったレシピはこちら♪
プレゼントの応募はこちら♪

チーズとハムをはさんだカツ♪豚肉のコルドン・ブルー

チーズとハムをはさんだカツ♪豚肉のコルドン・ブルー

by ヤミー

調理時間:
Comment

コルドンブルーとはフランス語で青いリボンのこと。これには最高の料理人という意味合いが。なんだか立派な名前で難しそうですが、とっても簡単。お手軽に作れるフランス料理です。豚の生姜焼き用の間にハムとチーズを挟んで衣をつけて焼くだけ♪なんですよ。




やーこれは単純に美味しそうだわーって思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!

★☆★☆★

さらにちょっとお知らせ。
明日7月2日のNHK「あさイチ」に出演します♪(生ではないですよ)
メインテーマの『夏をおいしく!魔法のスパイス』でちょこっとお料理させていただきました。
お楽しみに!

★☆★☆★

●魔法のスパイステクニック連載中!
ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-スパイスブログバナー2

●世界のキッチン事情~タイのキッチン事情を取材してきました!
世界のキッチン事情バナー

●毎月26日はマリンフードの日!毎月NEWレシピ公開いたします♪
マリンフードサイド用バナー
プレゼントのご応募はこちら♪