cotta『2013 Merry Christmas』特集に掲載中★米粉のマジパンシュトーレン | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

cotta『2013 Merry Christmas』特集に掲載中★米粉のマジパンシュトーレン

ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-cotta2013年シュトーレン

久々の更新になってしまってすみません!
先週、来春に出版する新しい本の撮影が終了しました。
すごーく楽しくて充実した撮影で、ヘトヘトなはずなのになんだか毎日ウキウキ^^
素敵な現場でした。
詳しくはまたご報告しますね。

さて、いつの間にか12月。(早いよ~><)
街もクリスマス一色で盛り上がってますね~。

私は、cottaさんの『2013 Merry Christmas』特集に参加させていただきました!

レシピは米粉を使ったシュトーレン
人気の米粉のパンミックスを使って、しっとりとしたシュトーレンに仕上げました。

作り方は、どんどん材料を混ぜてこねるだけ。
本来のシュトーレンとは作り方が異なりますが、初心者さんにも作りやすいように、らくちんなレシピにしています。
てごねで出来るので、特別な道具も不要!
麺棒が無ければ手でのばしたり押さえたりすれば良いので、実質ボールがあればできちゃいます。

他にも、沢山のお料理ブロガーさんのクリスマススイーツレシピが色々♪
本格的なシュトーレンのレシピもありますし、クリスマスケーキやパイ、クッキーなど盛りだくさんです。
今年は手作りケーキでクリスマス、なーんていかがですか?

レシピはコチラ→cotta『2013 Merry Christmas』特集「米粉のマジパンシュトーレン」
*レシピに肝心のドライイーストが抜けてしまっていました。申し訳ありません!ただ今修正依頼をしています。修正まで少々お待ちください*
★ただ今修正完了いたしてます!!★


あら、これなら意外と簡単にシュトーレン作れるかも?って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!