cottaさんのハロウィン企画に参加中!ジャック・オ・ランタン・レアチーズケーキ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

cottaさんのハロウィン企画に参加中!ジャック・オ・ランタン・レアチーズケーキ

ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-かぼちゃのレアチーズ


今月末は楽しいイベント「ハロウィン」がありますね~。
オレンジ色が好きなせいか、ハロウィン商品がすっごい好きなんですよ。
黒とオレンジのコントラストも好き♪
気分が上がります^^

そんなハロウィンレシピがたっくさん掲載されたcottaさんのハロウィンページが公開されています。かめ代さんのテーブルコーディネートページがまた素敵!

私は『かぼちゃ味のジャック・オ・ランタン・レアチーズケーキ』をご紹介!
作り方はただ混ぜて冷やし固めるだけでOK。
かぼちゃパウダーや冷凍ホイップなど、cottaの便利な材料を使うので、あっという間に作れちゃいます。
梅型のゼリー型でひとり分サイズで作っていますが、ケーキ型で作ってもOK。

5号サイズのケーキ型で作る場合、材料の分量は倍。
土台はチョコクランチ80gに対してとかしバター40gを混ぜて底に敷き込みます。
その上に倍量で作った生地を流して冷やし固めれば出来上がり!
大人数のパーティの時なんかはこちらが良いかもね。

その他に昨年ご紹介した『マチェドニア風真っ赤な魔女のスープ』のレシピも掲載されています。
これは冷凍ベリーにサイダーを混ぜた、フルーツポンチ風のデザート。
こちらも簡単にできますので、あともうちょっと何か欲しいかも、っていう時にでも作ってみてくださいね。


レシピはこちら→かぼちゃ味のジャック・オ・ランタン・レアチーズケーキ
とこちら→マチェドニア風真っ赤な魔女のスープ

あら、ちょっとハロウィンしてみちゃおうかしら、って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!