★連載更新!★魔法のスパイステクニック『柔らかくってとってもジューシー♪揚げ焼きフライドチキン』 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

★連載更新!★魔法のスパイステクニック『柔らかくってとってもジューシー♪揚げ焼きフライドチキン』

$ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba-フライドチキン


ただいまのスパイスブログのお題は『子どもも大好き♪わが家の人気おかず』。
ということで、子どもが喜ぶ柔らか~いフライドチキン。

ヨーグルトをもみ込んでから揚げ焼きするので、とっても柔らかでジューシー!
そしてさっぱりとするんですよね。
衣にはパプリカパウダーを混ぜているので、色鮮やかで香り良く仕上がります。

蓋をして揚げ焼きにするので、油の量は少量でOK。
(※ただし、蓋の水滴が中に落ちると跳ねるのでそこのところは要注意!)

子どもの頃、お弁当のおかずで好きだったおかずって断然から揚げ。
なので毎回と言っていいほどから揚げを入れてくれていました。
でも、フライドチキンはお誕生日会やクリスマスに食べられるごちそう。
似た者同士なのに、なぜかから揚げは日常、フライドチキンは特別だったんですよねー。

そんな特別な日の晩ごはんにもいいですが、せっかくのゴールデンウィークなのでこれを持って公園でピクニック♪
なーんていうのもおすすめ。

特に出かける予定が無いならば、フライドチキンとおにぎりで近所の公園でピクニック。
いかがですか?


ちなみに私はGW中唯一のお休みの明日、友達が集まってピクニック。
もちろんこれを作っていきます^^
子どもたちもいるので思いっきり外で遊ぶ予定。
なまった体を動かすぞー!


レシピはこちら→ピクニックに!柔らかくってとってもジューシー♪揚げ焼きフライドチキン


お天気良くなりそうだしお外で、っていいかも♪って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!