しっとり濃厚!オトナのワインチョコマフィンレシピ掲載中&1月28日実演イベントのお知らせ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

しっとり濃厚!オトナのワインチョコマフィンレシピ掲載中&1月28日実演イベントのお知らせ

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-赤ワインマフィン今年のバレンタイン1回目のレシピは、cottaのバレンタインレシピ特集にてお届けします!

ご紹介してるのは、生地にも赤ワインを入れて、焼き上がった後もワインをたっぷりとしみ込ませた大人のチョコマフィン♪
ビターなチョコ生地の中にはスイートなチョコチップがたっぷり!

漆黒のマフィンに金箔をふりかけて、せっかくのバレンタインなので、ちょっとリッチな味に仕上げました。
これでまたぐっとオトナな雰囲気に仕上がります♪

作り方はバターを使用しないし、混ぜるだけ出来るので、たくさん作って配るのにも良いですし、もちろんリッチな味なのでとっておきとしても。
甘すぎないので、ちょっと甘いのが苦手な方にもどうぞ。
ワインと一緒にプレゼントしても良いですね!

『しっとり濃厚!オトナのワインチョコマフィン』のレシピは↓コチラ↓
https://www.cotta.jp/cotta.biz/cgi/lp/20120110lp/val_2.html
☆レシピ特集の左上をクリックしてね☆


で、このマフィンの実演&試食をするバレンタインイベントを行います!

************************
第5回シェフズcotta

cottaで紹介したこのワインチョコマフィンのレシピを実演&試食していただきます。
簡単でかわいいラッピングもご紹介♪

<当日の流れ>
1:バレンタインマフィンの実演
2:簡単ラッピング講座
3:ご試食
4:質疑応答
5:サイン会

場所:西武池袋本店 7階 インテリアフロア キッチンスタジオ
日時:2012年1月28日(土曜日) 14:00~15:00

詳細とご応募は↓コチラ↓
http://www.cotta.jp/cottastyle/event/kitchen/kitchen05.html

応募締め切りは1月19日
抽選で20名様までですが、抽選にもれた方も立ち見は可能ですので、ぜひぜひ足を運んでくださいね♪

************************