11月26日のもてなしゴハンは!ごろごろシャキシャキ和風カレー | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

11月26日のもてなしゴハンは!ごろごろシャキシャキ和風カレー

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-2010112609160000.jpg

今日は子供も大人もだ~い好きなカレーです。
ごろごろ根菜でボリュームたっぷり。
そして、ごぼうはほっくりレンコンはシャキシャキ♪
食感がとっても楽しいんです。

味付けにめんつゆを使うのでお手軽に風味アップ!
おそばやさんのカレーの美味しさ、あれいいですよね~。
あんななつかし系な美味しさです。

そして残ったゴボウでヨーグルトサラダ。
ヨーグルト!?って思うかもしれないけど、濃厚な味のカレーの付け合わせにぴったりです。
カレーに添えてどうぞ!


そうそう。
ごぼうは酢水でアクヌキをするとよく聞くと思いますが、そうすると旨味が抜けてしまいます。
色止めにさっと水にさらすくらいでOK。
変色が気にならなければさらさずに加えても大丈夫です。
ひとてま減っていいですよね。


★『もてなしゴハン』はフジテレビの『知りたがり!』という番組で毎週金曜日にやっている、お料理コーナーです。
毎週金曜日は、そこで作るものを番組放送直前にご紹介。
お料理の写真は、生放送直前のリハーサルで作ったものを写メしてアップしています。
レシピは番組放送と知りたがり!ホームページそして雑誌ESSEにてご紹介しています。