10月22日のもてなしゴハンは!ごろごろ塩豚とサトイモのトースター焼き | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

10月22日のもてなしゴハンは!ごろごろ塩豚とサトイモのトースター焼き

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-NEC_0567.jpg

今日は炒めた野菜とお肉を耐熱皿にいれて焼き上げてつくる、ジューシーで香ばしお料理。

まずは香味野菜を甘くなるまで炒め煮にして耐熱皿にいれて、空いたフライパンで塩豚とソーセージを炒めてそこにサトイモを加えて絡めます。
それも耐熱皿に入れてパン粉とパセリをかけてトースター焼き。
これがね~。
さといもがすっごく美味しいんですよー!

サトイモはレンジでチンすれば簡単にツルッと皮がむけて楽チンです。
そのままお醤油をつけて食べても美味しい♪
旬ですしぜひ!

※今日は新しい携帯で記事かいてるんですが、慣れなくて番組前に書き終わりませんでした。。。


★『もてなしゴハン』はフジテレビの『知りたがり!』という番組で毎週金曜日にやっている、お料理コーナーです。
毎週金曜日は、そこで作るものを番組放送直前にご紹介。
お料理の写真は、生放送直前のリハーサルで作ったものを写メしてアップしています。
レシピは番組放送と知りたがり!ホームページそして雑誌ESSEにてご紹介しています。