10月1日のもてなしゴハンは!市販のデミグラスソースもルーも使わないハッシュドビーフ | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

10月1日のもてなしゴハンは!市販のデミグラスソースもルーも使わないハッシュドビーフ

大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-101001-090435.jpg

本日のメニューはずーっとご紹介したかった、ブログでも大人気のハッシュドビーフです。

本来はデミグラスソースで煮込む料理ですが、市販のものの甘ったるさが好みでないもんで、どーしようかな~と考えて出来たのがこちらのレシピ。
ポイントはすりおろし野菜を加えるところ。
そしてねっとりと焦げ色がつくまで炒めるところ。
これで煮込み時間はほんの少しなのに、じーっくりと煮込んだような味わいになります。
野菜ってすごいわ~、と感動する味です。

甘ったるくなくほんのりワインが香るので、ちょっぴり大人なハッシュドビーフ。
パセリ入りのきれいな色のバターライスにかけて召し上がれ!


★『もてなしゴハン』はフジテレビの『知りたがり!』という番組で毎週金曜日にやっている、お料理コーナーです。
毎週金曜日は、そこで作るものを番組放送直前にご紹介。
お料理の写真は、生放送直前のリハーサルで作ったものを写メしてアップしています。
レシピは番組放送と知りたがり!ホームページそして雑誌ESSEにてご紹介しています。

今回のは旧ブログに1人分レシピがあるのでのちほどリンクします♪
↓↓↓↓
20分で出来る!オトナの本格ハッシュドビーフ。