材料ぜーんぶ混ぜてレンジでチン!チャンピオン・ナポリタン。 | ヤミー オフィシャルブログ「大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆」Powered by Ameba

材料ぜーんぶ混ぜてレンジでチン!チャンピオン・ナポリタン。

$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆-ナポリタンレンチンパスタは色々作っているけれど、その中でもお気に入りなのがナポリタン。
具は定番のソーセージとピーマンで。
材料をぜ~んぶボウルに入れてレンジでチン!ってすれば出来上がり。
ソーセージとピーマンをチンしてる時のにおいってな~んか美味しそうで大好き♪

作り方は、ソーセージをキッチンばさみでチョキチョキ切って耐熱容器に入れたら、ピーマンをバリバリッと手でちぎって入れ、にんにくはこちらもキッチンばさみでチョキチョキ。
パスタはパキッと2つに折って投入します。
そこにフライドオニオン、塩、野菜ジュースを加えてまぜまぜ。
後はレンジでチンしたら出来上がりです!

そうです。まな板も包丁もなしで作れちゃうのです。
だから、ランチにお夜食に、キッチンが散らからずにささっと作れる便利メニュー。
あ~もう忙しくって料理するのイヤ!ましてや洗い物がたくさん出るなんて絶対イヤ!!っていうときの切り札なのです。
確実に美味しいし♪

というわけで(?)簡単美味しいい洗い物少ないこのパスタを、私はチャンピオン・ナポリタンと呼んでいます。
「ふ~料理したくなーい。あ、ピーマンあるや。じゃ、チャンピオンにするか!」って感じで。
なんかチャンピオンっていう響きもいいでしょう?

そして、私はこれをお弁当にいたします。(以前に雑誌でちらっとご紹介。)
ピーマンまるごと、ソーセージとにんにくはラップに包んでジップロックの袋に入れて、パスタも塩もフライドオニオンもジップロックに入れて持って行きます。
一緒に野菜ジュースを持って行って、会社のレンジでチン!と作るというわけ。
包丁まな板が無くても作れるから、ほーんと丁度良いのです。

やる気が出ない日はチャンピオンを。
これを食べたらちょっと元気になるかもね!


まさにやる気が出ない~。じゃ、チャンピオンにするか!って思ったらクリッククリック!!
$大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。よろしくどうぞ!


材料:1人分  調理時間:10分
ソーセージ 2本
ピーマン 1個
にんにく 1かけ
スパゲッティ 80g
★フライドオニオン 大さじ1
★赤唐辛子 1/2本
★塩 小さじ1/4
★野菜ジュース(トマトベース・無塩)1カップ
★水 1/2カップ
オリーブオイル 大さじ1

作り方:
1、ソーセージはキッチンバサミで1cm幅の輪切りにする。ピーマンは手でヘタと種を取り除き1口大にちぎる。にんにくはキッチンバサミで5等分くらいに切る。
2、耐熱容器(1L以上の容量のもの)に2を入れ、2つに折ったスパゲッティと★も加えて混ぜ合わせる。
3、ラップをしてレンジ(600w)で5分加熱し混ぜ合わせたら、更にラップをしてレンジで3分加熱し、オリーブオイルを混ぜ合わせたら出来上がり!

*具はソーセージの代わりにハムやベーコンでもOK。
*パスタは茹で時間6~7分のものがおすすめです。
それより長いものだと水分量を多めにして加熱時間もちょっと長めにする必要があります。
*フライドオニオンが無い場合は、玉ねぎ1/4個を薄切りにして加え、★の水は1/4カップにしてください。