A型 | 常に日本のことを考えている社長のブログ

A型

土曜は友達の命日だったので所沢に帰って皆で墓参りに行き、


日曜はA社のA社長と幕張のモーターサロンショーを見に行きました。


特にブログに書くような事はあまり無いのでどうしようと思っていたところ、


本日最後に訪問したG社のN常務に血液型でのタイプを言われました。


私の血液型はA型なのですが、彼女になった人間や長く付き合っている人とかにはA型っぽいと言われますが、


通常はO型っぽいとかB型っぽいと言われ、あまりA型と言われる事は有りませんでした。


そもそも血液型で何型っぽいとかいう事がナンセンスだと思っているのですが、


今日は珍しくなるほどと思いました。


N常務いわく、



A型の人は何をやるのにも勝つまでやり続けるので負けを認めにくい傾向が有る。


勝つまでやり続けるから負けないのは当たり前なのですが、


負けてる時にもひく事を知らないので勝つ時は大勝するが負ける時は大敗する。



との事です。


当たってる・・・。


私の性格はまさにそのような性格だ・・・。


いい意味でも悪い意味でも諦めない事は大事だとも言われましたが、


今後は固執しないように気をつけようと思いました。


また、結婚するならO型の人が良くてBは最悪だそうです・・・。


私は離婚した妻も含め、付き合った人のほとんどがB型です・・・。


だから駄目なのかなぁ・・・?


最悪でもA型の人でなければ駄目だそうです。


血液型なんか全く気にした事が無いのですが、


ちょっと周りの人の血液型に興味を持ってみようかな?


と思った最後の出来事でした。


スリーエス・ネットワークス 落合敬臣