勝ちにこだわれ | 常に日本のことを考えている社長のブログ

勝ちにこだわれ

金曜日に山口へ行きました。


山口の子会社ウィニシスはまだ出来て一年ちょっとの会社になるので


スリーエスとはテーマを変えて一年を動かなければと思い伝えに行った訳です。


ウィニシスの今年のテーマは




『勝ちにこだわれ!』


にしました。


なぜならば出来てまだ日も浅いウィニシスは勝った事が無いからです。


勝った事が無い者が変な自信やプライドを持って戦ったとしてもあまり意味は無いのでは?


と思いテーマを変えてみました。


勝ちにこだわる理由としては、


なあなあな状況になってもらっては困りますし、


言い訳をする癖を救って欲しくないです。


まあ今の段階で言い訳をしてるわけではないのですが、


ある程度まで成長してくると、人間は情熱よりもテクニカルに仕事をしようとする癖が出てくるもの。


(私が阿南社長によく言われることです。)


最後まで諦めずに戦う気持ちを持つ為にもこのテーマクリアして欲しい。


とはいえウィニシスの社員の雰囲気はスリーエスの営業部よりも全然前向きでひたむきさがあります。


親会社であり私のお膝元でもあるスリーエスの営業部は見習って欲しいものです。



スリーエス・ネットワークス 落合敬臣