過払い請求したが残念な結果に。 | 東大阪の司法書士佐々木毅のブログ

東大阪の司法書士佐々木毅のブログ

大阪府内中心に様々な司法書士業務を行っています。

大阪で司法書士をお探しの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
不動産登記、商業登記、借金問題解決、過払い請求、遺言・遺産相続手続き、成年後見、裁判手続きなど司法書士の仕事やプライベートについて書いていきます。

過払い請求はもう無くなったと思われている方もいますが、まだ過払い金の返還請求はできますし、現に地域密着の当事務所には、年に数人ですが過払い請求できませんかというお客様が来られます。


本日消費者金融より取引履歴の開示がありました。取引履歴を見てみると平成6年頃から借りられていました。そして平成24年に完済しています。


ただ、非常に残念なことに、平成14年の9月にも一度完済されていました。その次の借入がそこから数年経っており、再契約で利率等も変わっていましたので、その前(平成6年から平成14年の取引)は時効にかかっており返還請求できません。


もう3か月早く来て頂けていたらと思うと残念です。ご本人さんにもこれからお伝えしますが、悔しがられるでしょうね。けれども、他の借り入れ分は過払い請求できていますからその分をしっかり返してもらいましょう。


過払金返還請求は、相手方が潰れてしまっても駄目ですし、完済から10年以上経過してしまっても駄目ですので、できるだけ早めにご相談に来て頂ければと思います。もちろん借金が残っている状態での手続きも早くするにこしたことはないですよ。


まだ債務整理や過払請求をしていない方は、是非お早目に専門家にご相談ください。


東大阪の司法書士佐々木毅のブログ-メール相談


ホームページへは、ダウンのバナーをクリックして下さい。

  $東大阪の司法書士佐々木毅のブログ


ランキングにも参加しています。すべてクリック宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村