ハートを開くだけで良かったんだ♡ | 熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本 カラーセラピー・数秘術・アロマセラピースクール&サロン Robe ~ローブ~  

熊本店 
tel. 090-9572-6722   http://robetk.com/

Robeは熊本市北区にある
TCカラーセラピスト、数秘&カラープレゼンター
JAAアロマコーディネーター 等の資格取得ができるスクールです。
             

{040FE634-BEE8-483E-B359-7A24FDA77345}
福岡、RobeメソッドStep1・Step2 修了♪
{B936CC78-A3FD-484C-8B38-84E252953316}
”心理の学び”とか”カウンセリング”などの”心のケア”って、なんだか苦手・・・。
 
そう思っていらっしゃる人はとても多いです。
 
「私は身体が痛いだけで、心とかじゃないんです。」
「私は何にも間違っていませんし、大丈夫です。」
「なんだか、これまでの私を否定されるんじゃないかって思うし、ダメだ!って言われる氣がするし・・だから自分の心を覗くなんてできない。」
「なんか、私の中にある見えない部分を出さなきゃいけないなんて怖いです。」
 
などなど、、、。
 
”心のケア”に抵抗を感じられますね・・・。
 
ですが、イソップ寓話の『北風と太陽』の物語りのように、心を開く。
 
心に光を与えると視点が広がり、より良い方向がみえ、人生が新しく展開し流れ出します。
 
ネガティブもポジティブも、ただの「視点の違い」、ただの「信念」、ただの「思い込み」でしかない事に氣づきます。
 
そして、ゆるゆると肩の荷が下りたような心持ち、穏やかな安らかな感覚で毎日を過ごせるようになります。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前置きが長くなりました(^^ゞ
先日の福岡でのRobeメソッドStep1・Step2を受講の皆さんの声をお届けします。
 

福岡市早良区でMaternity home ハコ音色を開業されている、助産師のまつたけ まさみさん♡
『ハコちゃん(母子)は、それぞれの彩りとリズムをもっています。その、良さを引き出し、安心と信頼に包まれて子育てができるよう、お手伝いをさせていただいています。』


子育ての何もかもが不安・・どんな風に赤ちゃんに向き合ったらいいの?私のやり方は間違ってない?赤ちゃんに向き合うのが辛いんです。おっぱいやミルクの事で知りたい。一人で育児をしていてとても不安なんです・・・などなどなど!さまざまな悩みや不安へ、安心できるサポートを提供してくれるまさみちゃん先生です♡➡  Maternity home ハコ音色

 
ハートを開いた事で、軽やかな意識にシフトされ、早速、変化が!
 
「毎回、講座を受けて新しい自分に出会えるのが楽しみでした。というか、知らない自分を知る事ができたり、見つけてあげる感覚でした。グループで行う事で、自分の事を想像以上に知る事ができました。Robeメソッドのワークで自分自身へのメッセージを導きだしますが、『自分を生きる』が私のテーマでした!!これからどうなっていくのか楽しみです。
そして、・・・・・なんと!早速、家に帰ってからどんどん何かが動き出しています。
昨日は、あれから、何をするにも、『わたしの為に生きる!』と、となえてから、行動してます。
保育園にお迎えに行くのも、18時までに行かなきゃ!って思って行くと、身体も心もバタバタしてたけど、昨日は、私が子供たちに会って癒されたいから、お迎えに行きたい!と思て、私の為に早く子供達と会いたいからお迎えに行く!と言う気持ちになれて行きました。その後のゆとりも、子供達の態度も全然違ってびっくりしました!

洗濯物干すのも、この綺麗になったお洋服、お日様の太陽をいっぱい浴びたお洋服を着てる子供達をギューってしたら、私、幸せだろうなぁーって想像して干してたら、家事としてこなしてるんじゃなくて、愛おしく愛を育んでる気持ちになったんです!

不思議です!ただ「私のために生きる!」って決めただけで、全てが誰かにやってあげてるんじゃなくて、私のためにやっている!になったんです。やってることは同じなのに!!!そして、、旦那さんにも甘えられるようになりました♡」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさみちゃん、シェア、ありがとうございます。

 

こんな風にRobeの学びはプロの専門職の方々のさらなるパワフルなサポートとしての学びにもなります。

 

各方面でご活躍されているプロの専門職の方や先生と言われる方々も、定期的な自分へのメンテナンスも兼ねて、視点・視野を広げるためにぜひご活用ください。

 

blogの記事が長くなりましたので、福岡Robeメソッドのあとの方のシェアは次の記事にて紹介します^^。

 

講座・ワークショップの予定 ・*:..。o○☆゚

 

★Robeメソッド →  

step1 (5時間 1day)¥20,000 

4月11日(水)10:00~16:00 

*新しい日程のご希望、お問合せください。

 

step2 (5時間 2day)¥50,000 

4月13日(金)5月9日(水)10:00~16:00(残席5) 

5月13日(日)6月17日(日)10:00~16:00(残席5) 

人生の第二幕の始まりです。 あなたによりフィットした最高の愛と幸せを手に入れるためのメソッドです。
 

★ヒプノセラピー初級養成講座(ABH認定講座)全2日間  

¥60,000 →  

 ・5月17日(木) 6月7日(木)10時〜16時

 

 

★カラーセラピスト養成講座(5時間・1day)¥19,000 →  

・4月2日(月)6日(金)7日(土)29日(日)10:00~16:00

 
★Robeヒプノ瞑想の会 
4月16日(月)・5月31日(木)10:00~12:00
参加費 ¥3,000

 

***************************

 

 

Robeメソッド
TCカラーセラピスト養成講座

JAA認定 アロマコーディネーター養成講座

サードメディスン入門講座
ABH認定 ヒプノセラピスト養成講座
アロマトリートメントプロ講座

随時開講しております。

詳しくはこちら → 

 

 

 Robe ~ローブ~ .。.:*Holistic Therapy School.。.:*  
* Robe 熊本 菊陽町津久礼 (ハンズマン近く)  
tel. 0967-67-1860 / 090-1191-5554 / 090-9572-6722
e-mail aroma3robe@yahoo.co.jp

http://robetk.com/