残りの人生で・・・ | 教育のチカラ

残りの人生で・・・

カンクンから飛行機に乗ってサンフランシスコにやってきた。

飛行機の窓から見下ろすアメリカの街は
とても豊かに見えた。

緑が多く、家も大きく
マリーナにはゆったりとヨットが停泊している。

東京のようにビルも乱立していないし
なんとなく余裕が感じられる。

この街に生まれたら
僕もスティーブジョブズのようになっていたのか?

・・・いや、絶対になってない(笑)


なんとなく、
この街に暮らしてみたいと
思った。

いつか、
残りの人生を
東京以外の街で生きてみたい。

いや、日本以外がいいかも。

1年の半分を日本。
半分を海外。

しかも、定住じゃなく
毎年変える。

サンフランシスコ
ニューヨーク
ロンドン
バルセロナ
ナポリ
ストックホルム
メルボルン

あ、もう7年分だ。

そう考えると、
残りの人生は貴重だ。

自分の足で動けるうちに
10年位は、点々としたいから。

そうなると、
生き方自体も
変わってくる。


・・・と、
そんなことを考えながら、
アメリカにつきました。