体操男子LOVE!! | 教育のチカラ

体操男子LOVE!!

普段見ない体操番組。

今日は、家に帰ってきて、偶然テレビをつけたらやっていた。

いきなり内村選手の演技。


マジでびっくり。

すごい。

その後、個人戦の成績が良いのであろう数選手が続いて演技

でも
モノが違う。次元が違う。

内村選手は、誰とも戦っていない。

だから迷わないし
だからブレない。


カッコいい。

一見可愛い顔した男の子。

でも、全ての競技で別次元の演技。

目が釘付け。
2時間、テレビを見っぱなし。

こんなすごい日本人を見るのは
平泳ぎの北村選手以来?

いや、北村選手はまだ他の選手と戦っていた。

内村選手が戦っているのは、自分が描いた理想の形とだ。


奇麗な体操。エレガンスな体操。


確かに、人間離れした外国人選手の肉体を見ると
力技では敵わないかもしれない。

でも、美しさなら勝てる。


少し前に、体操日本の時代があった。
団体で力を合わせて、
長所を持ち寄って戦っていた。

でも内村選手は、
一人で全部勝つ。

こんな若者が、きっとニュータイプなんだ。



僕らは、絶対に彼らに勝てない。

思わず、好きになってしまった。

日本体操男子LOVE


ところが、

なんだか似たような選手がもう一人いる。

日本の2番手の山室選手。

彼らより20歳年上の僕には
内村選手と山室選手の見分けがつかない。。。(笑)

その二人が金と銅メダル。
同い年でライバル同士なんだそうだ。

いいな、そんな関係。

それにしても
二人とも可愛い顔して
すごい演技をする。


いまどきの若者って、すごい!!