スマートフォン | 教育のチカラ

スマートフォン

携帯がどんどんスマートフォンに代わっているそうだ。

僕もiPhoneを持っている。(3GSだけど)
なんか、中途半端な時期に買ってしまってせいで
2年縛り?のようなものがあって、来年1月にならないと
効率的に機種変更できないそうだ。

僕がiPhoneを買った頃は
他に選択肢はあまりなく、皆iPhoneを持っていた。

今はアンドロイドがある。
携帯はドコモ、それにソフトバンクのiPhone
使いこなせているとはいえないのに
2つも持つ必要があるのか?

ないだろう?

じゃあ、ソフトバンクのiPhoneに統一するか?
でもつながらないところがけっこうあるんだよね。

じゃあ、iPhone止めて、
ドコモの携帯をギャラクシー2に換えるか。

持ってみたら、軽いし薄いし。



でも、なぜかそそらない。


やっぱり、欲しいと思うのは、iPhone4S

4と外見が変わらないから今ひとつインパクトに欠けるらしいが
何もせっかくできた良いデザインを1年で捨てることはない。

あのスクエアな感じ。
やはりかっこいい。

他のとは、違うのである。


auからもiPhoneがでる。

これは初auになるかも。

とりあえず、ドコモからNPでauのiPhoneにして
ソフトバンクを来年解約。。。

そうすれば、一本化成立。


なんてことを考えるくらい、
スマートフォンは一気に市場を席巻している。


そう、この間バンコクに行ったとき
皆がスマートフォンを持っていた。

ちょっと前までMBKで中古の携帯を無理して買っていた彼らの
かなり高い割合で、タブレット端末とか持っている。

iPhoneも4だし
僕よりずっと先をいっている!!

まずい。。。