キャラチェンジ | 教育のチカラ

キャラチェンジ

何でも一人でやるのが好きだった

誰かに教えてもらうことも
頼ることも苦手だった。

群れたくないから
一人で生きられるように自分を律してきた。

だから
今でも

たとえばうまく人に甘えられない。

人の優しさに、適切に反応できない。


一定の距離を保った関係なら
僕はすごく力を発揮できる
だから講師という仕事は天職だと思う。

でも、
プライベートでは
あまり人を受け入れられないできた。

理由はいろいろあるんだろう
偏った好みとか(笑)


僕はいわゆる普通の人が
さみしい=つらい

のところ
さみしい=落ち着く

となる上、

にぎやかな場に出ると
ついいろいろ気を遣ってしまうから
仕事でもないと
やってられない、、、なんて思ったりしてしまう。

だから
一人でいないプライベートの時間は
1対1で過ごすことが多い。




が、
それをそるそろ変えていこうかと思っている。

キャラチェンジ。

そういうチャレンジも悪くない。