タイが好きだった | 教育のチカラ

タイが好きだった

以前は、毎月海外に旅行に出かけていた。

最低1年に1回は
シンガポール
バンコク
香港
ソウル
を訪問

2年に1回のペースで
台北
クアラルンプール
上海

というように
短い(4,5日)のアジア旅行が気分転換だった。


その中でも
タイはすごく好きだった。

暮らしやすさとか
居心地の良さは
シンガポールがダントツなんだけど

タイは、食事がおいしかった。
たぶん、日本食の次においしいと思う。

よく
欧米に行くと食事がきつくて
中華料理が重宝されたりするが

中華料理は脂っこいから実は重い。

それに比べて
タイ料理は味のバリエーションもあるし
素材を活かしている感じがする

特にB級グルメ的なものは、何を食べてもおいしいと思う。

ということで
僕の好きな料理の写真を載せます。

麺料理
スープに豚の血が入っていたり、それを固めたものが入っているのが好き。大好き。

$教育のチカラ

ごはんプラスおかず
白いご飯の上におかずを2,3品選んでのせる。めちゃくちゃうまい。

$教育のチカラ

豚肉をトロトロまで煮込んで、ごはんの上に。最高。

$教育のチカラ


ほかにも
豚肉バジル炒めオンライス 目玉焼きのせ

チキンライス

あたりは絶対に食べます。

逆にレストランとかで
たくさん食べるのは苦手。

少な目を1日に5回くらい食べるのが今はあっているような気がします。