細々としたことが・・・
弊社は少数精鋭
というか、人数を増やすことをせずに
できるだけ自分たちで仕事を処理することで
お客様に対して分業のストレスを与えない
とか
できるだけ個々の報酬を増やす
とか
そっち向きで仕事をしてきた。
だから
私の仕事も
単に研修をやったり
プログラムを作ったりするほかに
経理も人事も全部やっている。
となると、
月末や決算時期は、そっちの仕事が忙しい
そんなときに研修が入ってくると
結構大変だ。
今週も、細々としたことが立て込んだ
他に、頭を悩ますこともあって
風邪もうつされそうになって(笑)
花粉の季節もやってきて
もう海外に逃避行したいくらいだ。(笑)
やっと、
支払いや
各種手続きを終え(といってもまだ残っているが)
少し落ち着いた。
後は週末、問題の一つを片づけて
来月の前半で決算のもろもろの作業を済ませ
さらには、HPのリニューアルに向けての仕上げをして
ハッピーな来年度を迎えたいと思っています!!