今夜から試せる、とっておきのカロリーカット術をご紹介します[みんな:05]

もう春はそこまで来ていますからね!
薄着の季節に向けて、美味しくw コツコツ行きましょー[みんな:04]


【違和感ナシ!しらたき ご飯】

お米 1合:白滝 80g

①白滝は、米粒くらいの大きさに微塵切りにする。

②テフロン加工の鍋を熱し、白滝を炒め水分を飛ばす。しばらくしてキュイキュイ音がしてきたらOK!


③研いだお米と合わせて、お水を入れて炊けば完成!
(水は増やさなくても大丈夫です!)

photo:01



最初に炒める手間でこんにゃく臭さがなくなるので、違和感なくヘルシーなご飯に仕上がります[みんな:01]

カロリーを大幅にカット出来るうえに、モチモチ感UPでいつもより美味しいかも[みんな:02]

ダイエット中やメタボが気になる方はもちろん ♪ 食物繊維豊富なので便秘に悩んでいる方!にもオススメです(^^)

我が家では、食べ過ぎて身体が重い日や中華や揚げ物のおかずの日に活躍中ですよ!
photo:02


この日は、麻婆豆腐でした。


ちなみに、主人はしらたきが入ってるよ~と言うまで気付きませんでした!笑

ぜひ1度トライしてみて下さい[みんな:03]

↓↓↓↓2月◆超実践型◆↓↓↓↓

お家で作れなきゃ意味がない!ので、お手軽レシピでご紹介します(^^)
photo:03



[みんな:07]パエリアレッスン 詳細[みんな:08]


田園都市線/JR横浜線 長津田駅 8分一目置かれる 料理教室 3Q COOK
@たかはし みお