年越しそばは・・・ | 3m-heart の手作りいろいろ。。。

3m-heart の手作りいろいろ。。。

手作り雑貨や、日々のお料理、心に残った出来事をつづっています。。。

そんなこんなで、今日のお昼に、やっとお雑煮食べましたチョキ

お節は、伊達巻・黒豆・かまぼこ・・・そんなくらいでしょうか・・・

あんまり、みんな食べないし、毎年簡単に買ったもので済ませちゃいますべーっだ!

でも、大晦日の年越しそばは、頑張りますよ合格


3m-heart の手作りいろいろ。。。


もちろん、お出汁から・・・


3m-heart の手作りいろいろ。。。

かき揚げと、海老天も、サクサクに揚げますよ~~チョキ

調理師免許も、持っている姉に、以前、エビがまぁるくならない下処理の方法を教えてもらったので、お店屋さんのように、まっすぐな海老天、揚げられるようになったんですよ~~にひひ

おいしくみんなで、年越しそば、しましたとさラブラブ

お雑煮は、このおそばの、出し汁に、お野菜をたくさんたして、お餅を入れますひらめき電球

さぁ、今夜は何を作ろうかな。

今日からもう、お仕事のだんな様・・・大変だショック!感謝感謝。。。ラブラブ

ペタしてね