3m-heart の手作りいろいろ。。。

手作り雑貨や、日々のお料理、心に残った出来事をつづっています。。。


テーマ:
みなさま、こんにちは。

お元気ですか?

私は。。。今週はずっと寝込んでましたぁ。。゚(゚´Д`゚)゚。

下の子のスキー林間も無事に終わり、上の子の受験も、無事第一志望に合格して、入学手続きを済ませ…ここまでは良かった…

バタバタや色々あって、疲れていたのかな。月曜日、喉の痛みが。仕事がお休みだったので、買い物に出ると、なぁんか、膝が痛い…。どっかぶつけたかなぁ⁇なんて思っていたんだけど、夕飯の支度していたら、何だか頭がぼんやり…。

熱計ってみよう…って計ったら、すでに38℃‼️

子供達の学校でもすごく流行っていて、すぐにこりゃもらっちゃったな…って思いました大泣きうさぎ

すぐに布団に入り、そこから隔離状態でした。
病院もつらかったなぁ。
熱はもちろんなんだけど、身体中の痛みと、頭が割れそうな頭痛がずっと続いて、しんどかったぁ無気力ピスケ

やっと今朝から平熱に。
仕事も今週はお休みしちゃったし、週末安静にして、来週は復活しなければ気合いピスケ

何だか、今朝からバトンタッチで、旦那さまが…。カナヘイびっくり

みなさまも、インフルエンザには、お気をつけくださいませ。
久々に、つらかったです大泣きうさぎ

健康のありがたみが、しみじみと感じますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます😃
寒い朝ですね。

下の子、昨日からスキー林間に行ってます⛷お天気心配ですが、新潟で楽しんでいると思います。

1人留守だと、家の中はなんだか寂しいですね。

そんな今朝、昨日スキー林間の集合が早かったので、夕べ寝る時に目覚まし⏰の時間をいつもの時間に戻して寝たのですが、肝心のスイッチを入れていなかったカナヘイびっくり

6時半に起きなきゃいけないのに、上の子が、『あれ、過ぎてないカナヘイ!?』と慌ててる声で、目がさめる。。。7時15分❗️

やってしまった大泣きうさぎ

慌てて朝ごはんを食べて登校しましたとさ💦

学校は全然間に合うんだけど、今、早く行って朝友達と学校で朝勉してるのね。

そのグループに、好きな子がいるようで、毎朝その時間を楽しみにしてるの。

クラスが違うから、朝勉タイムでしかなかなか近くに居られないんだって。

青春だね〜カナヘイハート

いよいよ、日曜日受験日です。
あと少し頑張れ〜〜カナヘイうさぎ
あとは健康と、お天気。他は何とかなる!
╰(*´︶`*)╯♡

いやぁ〜、目覚ましは、時間とスイッチ、念入り確認、忘れないようにします気合いピスケカナヘイきらきら

今日も、みなさまにとって素敵な1日となりますようオカメインコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケンタくん

昨日の朝、旅立ちました。

夕方子供達を連れてお別れに行きました。

たくさん思い出ありがとうね。たくさん笑わせてもらったね。

いつかまた会おうね、みんなでまた会おうね。

今日、お見送りして来ました。

母も姉も私も旦那さんも、みんな偶然お休みの日。

みんなでお見送り出来ました。わかってたのかな。

天国でたくさん走り回ってね。
じいじにたくさんかわいがってもらってね。

また会おうね。
それまで、バイバイ。。。

{408A7B83-A979-4106-A1DE-E827D3176422}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
年が明けて、いよいよ立ち上がれなくなってしまったケンタ。。。

だんだん食欲が落ちてきて、とうとう3日前から何も食べられなくなっちゃった。。。

砂糖水を、スポイトでちょっとずつ。

いつか向き合わなければならない、ペットとのお別れ。わかっていたつもりでも、寂しくて、悲しくて、つらくて、涙がとまらない。。。

連日母の所に様子を見に行ってますが、痩せたカラダを撫でながら、涙がとまらない。。。

たくさん楽しい時間をありがとうね。
長女がお腹にいる時に、母が連れて帰った迷い犬。

カミカミして、いたずらで、やんちゃだったなぁ〜

どうか、残りの時間、苦しまず、穏やかに、過ごしてね。また会いにいくからね。

{6C101F5B-1FD2-4AF6-BEEB-17D7B5588AC0}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






母のとこにいる  ケンタ。久々の登場です。

ケンタも15歳半。おじいちゃんです。

先月始めのころ、とうとう歩けなくなってしまいました。

今は少しずつ回復して、家のなかはよろよろと  歩けるようになりましたが、お散歩はもう無理みたい(´;ω;`)

オムツしてます。

でも  食いしん坊なので  元気です好
目も耳も、まだまだ大丈夫だし、16歳で亡くなったナッちゃんと比べても、今のケンタの方が元気ですハート

まだまだ  元気でいてもらいたい好

ハッピーで過ごしてもらいたいものです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



手芸やさんで見つけた、キット。

ブルーの革の ミニミニbag。

ちくちく手縫いで仕上げました。

チェーンをつけて  キーホルダーにしました。革紐もついていたんだけど、ネックレスにするのはやめましたスマイル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこれから、ケアマネの勉強を一緒に頑張ったみんなでお疲れ様会ですニコニコ

子供達にはカレーを作りました!

久々の夜のお出かけですが、たまには良いよねチョキ

ではでは、みなさまも楽しい週末を生ビール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまこんにちは。
ずいぶんお久しぶりになってしまいました。
みなさまお変わりありませんか。
私は元気にしています。LOVE

春から新しい職場にうつり、夏前からケアマネ試験に向けて勉強と仕事と家の事と。。。忙しくしていました。

初めてのケアマネ試験は、難しくて、当日の速報で答えあわせした感じでは、かなり合格は難しそうなshun...*

久々の勉強は、新鮮で楽しくもあったけど、自分の記憶力の衰えにビックリもしましたビックリ”

また来年頑張りましょううれしい・ピンクマ

さて先日、子供の学校のお母さんたちで、近くの公民館に集まって、cooking教室しました音符

メニューは、パエリアに、豚の塩釜焼き、ドームケーキでした!
楽しく美味しく頂きましたスマイル










おまけ。家でパンプキングラタンも作りましたよ!GOOD




さて  今夜はこのcookingで習ったパエリアを忘れないうちに、家でおさらいしてみますぷキラキラ

とろけるチーズを仕上げに追加してみようかな(Θ_Θ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

上の子、修学旅行中。今頃京都で美味しい天ぷら、すき焼きを食べて、お部屋のお友だちとワイワイしているかな♪

一人居ないと、家のなかがさみしいよshun...*たくさん楽しんで思い出たくさんつくって帰ってきてねえっ

明日は金閣寺や清水寺、そして座禅体験もポイント。うふふ

いいなぁ   自分のときを思い出すなぁ♪

金曜日にこにこ笑顔で帰ってくるのを、楽しみに待ってまぁす好
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。