すきま風防止に窓風扉をDIY |  3兄弟と3にゃんとDIY。

 3兄弟と3にゃんとDIY。

公式アメーバトップブロガー
築25年13坪の狭小住宅を全てdiyで変えました。
DIY、ガーデニング、猫が大好きです。
インスタグラム→3kyodai3nyanko

こんにちは(^^)


いつもいいね!やコメント
ありがとうございます!


寒い日が続きますねぇΣ(ノд<)

木造3階建て冷えます!

特にうちは階段がオープンなので
2階で暖房を付けても
3階に温風が上がってしまうので
寒くて仕方ない(´д`|||)

なのでカーテン付けたけれど長さが足らず
上が開いてる(^_^;)))
しかもポール見えるのが嫌!


…と言うことで久しぶりにDIYしましたぁ~(о´∀`о)


しかも端材利用♪

細ビスは先に打っておきます。
こうしておくとサクサク組み立てれますよ♪



作業台なんてないので笑
玄関の叩きに置いて横からビスを打つと
まっすぐ打てます↓


ここから先は
撮り忘れちゃったので
だいたいの作りは↓
窓風扉をDIYに載せてますf(^_^)



出来た窓風扉はL字金具で留めたら完成↓


before↓


after↓




別の角度からも♪


カーテンのポールも見えなくなったし、
これで少しは寒さが凌げるはず(*´ω`*)


Jasmineちゃんのスワッグを
ぶら下げて♡





廊下から見てもいい感じになりました✨



久しぶりのDIY楽しかったです(о´∀`о)




それではいつもの♡

チョコに毛繕いされて気持ち良さそうな
くぅ♡


おてても上げて幸せそう♡



でも最後はやっぱりくぅが
ちょっかいかけて
チョコ羽交い締めにされておりました笑





それではこの辺で。
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(^^)