このカッパみたいな顔に見覚えがないですか?

ある日、実家に帰宅するとお風呂の中に浮いていました(^_^;)

 

ギフトショーでお話を伺うまでは、漠然とお風呂で使うものとしかわかっておらず、

どのようなものなのか、どのような作用があるのかも知りませんでした。

 

これ、かなりのスグレモノなんです★

ブース内はこのように展示されていました。

水槽に入っているオレンジ色のアカパックンが現在実家でも使っているもの。

元々は、座礁したタンカーや船舶から原油・重油が海に流れ出たのを吸い取るために

作られた発想で、家庭用のものも作られたそうです。

同じ材料を使っていますので、皮脂の吸着ができるのです

吸着した皮脂は表面ではなく内部に入るので、そこから漏れ出すことはないのです。

●お風呂にぷかぷか入れておくだけで、垢や湯あかを吸着してくれる、湯あか取りボール
●浴槽内周囲に付着する湯あか汚れを吸着して、浴槽掃除の負担を軽減
●キレイな残り湯は洗濯に再利用して節水も来る
●浴槽洗剤の使用も軽減し、環境にやさしい

ブース内には他の商品も取り扱っていました。

こんなにも種類があるなんて知らなかったです。

生協ではお風呂用した取り扱いがないようです。

一回り以上小さなサイズもありました。

 

地方の自治体でオリジナルを頼まれて作られたそうです。

これはこれで、また可愛いですね★

 

ギフトショーでは、販促品として使えるものが今回発表されていました。

1回限りの使い捨てアカパックン吸着用シートです。

我が家は、洗濯にお風呂の残り湯を使わないので、アカパックンは使っていません。

でも、実家に帰ると感じるのが、アカパックンを使っているとお風呂の皮脂汚れがないから

浴槽の掃除の時に、湯垢や油膜を感じることがないのです。

でも、自宅では、それを感じる。でもアカパックンを使うほどではないと思っていました。

 

1回きりの使いきりですが、お風呂に浮かべておくだけで、皮脂を吸着してくれるので、

お風呂を流す際に、吸着シートで髪の毛や汚れをすくって、お風呂の掃除もこれで

済ませれば洗剤がいらないのだとか。

 

現在、販売枚数、価格は未定だそうですが、毎日面倒に感じるお風呂の掃除も

楽にできる日が来るかもしれませんね。

 

日頃から、お風呂掃除が面倒って思われている方、

この機会に使ってみませんか?中身を解体した写真後日掲載しますね★

 

 

 

恵川商事 浴槽掃除 アカパックン

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤                  

▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ