以前から友人のブログを見て美味しそうだなと思っていたお店に行ってきました。
その日はライブ帰りだったので、既にお酒を飲んでしまっていたので、
最初の乾杯は、果汁100%の甘味が抑えられたりんごジュース 450円をいただきました。
友人は、アサヒスーパードライ中 590円
ヘイメル ミヤマス
17時に予約をして行ったのですが、店内は、ほぼ予約客で直ぐに埋まってしまいました。
隠れた名店なのかなと思いつつ、乾杯のりんごジュースとお通しの大山鶏です。
鳥取の地鶏を使っていて、胡椒でいただくのですが、胡椒なしでも十分味がしっかりしててコリコリとした食感が美味しかったです。
ヘイメル ミヤマス
自家製シャルキュトリーの7点盛り合わせ 1880円 
豚肉加工品を専門に作る職人”シャルキュティエ”が楽しめる盛り合わせ
自家製シャルキュトリーの7点盛り合わせ
豚の頬と舌  コリコリした美味しさ
冷静にんにくソーセージ 薄いタイプ
鶏レバー  あっさりとした美味しさ ピンクが綺麗 後からさらに美味しく感じる
田舎風のパテ 素朴な味 味わい深い 昔ながらの味
ジャンボンブランド ブランド豚 美味しい
リヨ 豚バラのコンフィ 豚バラ肉の美味しさを味わえます
リエット 
グリビッシュソース  マスタードではないそうです。
 
ヘイメル ミヤマス
豚の頬と舌 が何とも言えない食感でコリコリしていて美味しかったです。
初めて食べる部位かも。
ヘイメル ミヤマス
ヒューガルデンホワイト 中 780円 色がとっても綺麗なビールです。

ヘイメル ミヤマス
 ブロンジェ ブリュッセル 1080円
あら、パッケージにしょべん小僧 絵が描かれていると思ったら、カップにも!!
ヘイメル ミヤマス
更にコースターにも描かれていました。
小瓶には全て、パッケージと同じカップとコースターに描かれているそうです。
 
お酒を飲むか躊躇していたとき、お隣のテーブルの方が何やら美味しそうな香りのするものを注文していたので、同じものを頼んでみました。
ヘイメル ミヤマス
ソムリエが考えたホットサングリア  630円
赤ワインと私が乾杯に注文したりんごジュースで割っているのですが、
他店で飲んだサングリアよりも美味しくて気持ちよく酔っ払ってしまいました。
ヘイメル ミヤマス
兵庫県産の真牡蠣の身がとっても大きくてぷりっぷりしててクリーミーで美味しい。
真牡蠣 350円  ×2 
 
ヘイメル ミヤマス
オススメメニューに記載されていた、アンガス牛の肩ロース 炭火焼 タリアータ  1700円  
カウンター越しから焼いているところも見れるので、まだかなまだかなと待っていながら見ていました。赤身肉が大好きな私には、ほぼレアに近い焼き加減が堪らなく美味しくて、肉汁を口の中で噛み締めながら美味しさを味わいました。

ヘイメル ミヤマス
自家製鮮魚のマリネ  寒ブリ 550円
寒ブリのマリネって初めていただきました。お刺身以外な方法でいただく事ってあまりないのですが、脂がのっているぶりで美味しかったです。
ぶりは大好きなお魚なので、マリネでもいけるんだと初めて知りました。
 
ヘイメル ミヤマス
ニュートン  青リンゴビール  930円
青りんごのジュースのようなビール
飲みやすさ抜群でビールが苦手な人でも美味しく飲めます

ヘイメル ミヤマス
本日のバーニャカウダ 1550円もありますが、ハーフで850円
野菜が食べたいって思って、順序が逆になってしまいましたが、
バーニャカウダを注文したところ、こちらでハーフです。
ハーフとは思えない量でしたが、満足感は高かったです。
生野菜だけではなく、温野菜も美味しくて、かなりお腹いっぱいになりました。
ヘイメル ミヤマス

そして、バーニャカウダのソースですが、なんと牡蠣を使用しています。
牡蠣大好きなので、美味しく最後までいただくことができました。

デザートまで計算しないで、注文してしまっていたので、もう食べられず、断念。
次回は、デザートも食べに行きたいですね。
ヘイメル ミヤマス
テーブルの調味料のところに置いてあったこちらの可愛らしい小瓶はなんだろうと思ったら、
私が苦手なスパイスだったようです。調味料入れって可愛いと思わず手に取りたくなりますね。
 
ヘイメル ミヤマス
テーブル席もありますが、相席となってしまいますので、気になる方は、カウンター席を
オススメいたします。
ヘイメル ミヤマス
店内は全体的に狭いのですが、全席禁煙席ではなく、何か遮るものがあるわけではないのですが、分煙となっているようです。
ヘイメル ミヤマス
お店の方に伺うと、週末は特に混みやすいので事前に予約をして来られた方が安心なのだとか。
ただ、遅い時間帯の方が予約なしでも入店できる確率が高いとのことです。

ヘイメル ミヤマス
今回は、2名での利用でしたが、大人数で利用の際は、人数で割ると比較的、
リーズナブルな価格で飲める大瓶セゾンビールと言うのも取り扱っているそうです。
大きな冷蔵部屋がありました。


どのお料理も美味しくて、お客さんがひっきりなしで来店されるのも納得できます。
ヘイメル ミヤマス
次回は、別のお料理も注文したいですね。
 
 
 

ヘイメル ミヤマスバル・バール / 渋谷駅表参道駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.0

 
 
 
 
ヘイメル ミヤマス (Hemel ミヤマス)
東京都渋谷区渋谷1-12-7 CR-VITE 1F
03-6427-7524
渋谷駅から279m
営業時間[月~日]17:00~27:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日    年中無休
分煙なので、禁煙席をご希望の場合は、事前にお知らせしたほうがいいです。
 
 
 
◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤

▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ

AD

◆今日はプロレスの日◆ジャイアント馬場

テーマ:

プロレスラー男子、好き?

好きでも嫌いでもないですが、正直興味ないです。

今から、13年前になるのかな?

ジャイアント馬場さんの運営サイト、ジャイアント馬場記念館を運営していました。

今は、別の会社が引き継いだみたいで、当時の面影はなくなっています。

馬場さんのグッズだけじゃなく、ハンセン、ブッチャーの商品も多数取り扱っていました。

しかも、ビールまでジャイアント馬場さんのイラスト付きで販売していました。

他の選手名思い出せない(^_^;)

プロレスは、興味なかったですが、中の人と働くのは、楽しかったですよ。

私の知らない世界でしたからね。

全日本プロレスの方達ともお会いしましたが、ファンではない私は、誰が誰だかさっぱりわからなかったです。

でも、皆さんかなりの甘党だったって言うことだけ覚えています。

あの頃が懐かしいなぁって時々思い出します。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD

免疫細胞である白血球 (リンパ球)は珪素で出来ています。毛細血管も珪素で出来ています。珪素が不足すると血液に関する病気全部に影響します。


{5476EC52-0F39-40E6-A510-F62BFECE5143}

珪素が無いと、毛細血管が伸びていきません。また、酸素が多すぎると活性酸素による錆び(酸化)が病気の原因となります。

半年以上、毎日飲み続けていることで、体の変化は凄く実感できています。ムクミが完全に抜けました。体が軽いので、フットワークもより軽く感じます。


ライブ行くときも、外出するときも自宅でもお水は、全て、肌ぴりか水を飲みます。


幕張メッセで開催されていました、スーパーマーケットトレードショーにも出展されていました。

{A0285A4D-8DA9-4AFC-B66F-31C44D652240}

日本珪素医科学学会承認品 なので、安心して飲む事ができます💕


最近は、展示会場で類似品のニセモノも多く見かけます。ニセモノは、副作用がでますので、ご注意ください。

ニセモノを飲むことで、関節が硬くなり、動かなくなる危険性も。飲むことで、粘膜にケイ素が付着して、気道が狭くなる副作用もでてきます。なので、摂取するなら、無害の日本珪素医科学学会承認品を!


詳細http://www.hadapirika-sui.com