誕生日を祝ってくれると聞いて楽しみにしていました。
10年前にも利用したことがある銀座のスカイラウンジ。

コースの価格と内容が釣り合わない食事でした。
コース料理の価格を知ったのは、オーダーを聞きにいらした方の
不注意な発言からです。

以前利用した時も回る床に抵抗があり、

乗り物酔いしやすい酔った錯覚を起こしていました。
そして、今回新たに感じたのは、床下からコンコン蹴るような音。
初めは、相手の人が何か蹴っているのかと勘違いしてしまうほど。

初デートだったらきっと、マナーの悪い人だと勘違いしてしまうだろうな。

最初に、オーダを聞きに来た方がドリンクはコースについていますと。
その後、こちらのコースは、4800円のコースだから、ドリンクはついていませんと。


ルジェ アップルティーニ 1000円
NYで大人気の青りんご風味のマティーニを注文。


爽やかな色と味わいでしたが、スタッフの方にどのような
お酒なのか伺ったら紅茶味だと(^_^;)
アップル ティーでりんご味の紅茶と(^_^;)

アップルティーニは、青りんごのマティーニなのに・・・。

 

その後もとても失礼な方です。
お誕生日のお祝いなのに、こちらは、4800円のコースですと言ったかと思えば、
違いました、6000円のコースだったかとかイチイチ金額を言わなくてもいいことを
ベラベラと言われるとお互いがあまりいい気持ちはしませんでした。

 

せっかくのお祝いなので楽しもうと思いました。

クスクスとラタトゥイユのオードブル フルーツソース仕立て

スズキのファルシー ほうれん草のピューレを添えて

フォアグラムースときのこのクリームを挟んだ
仔牛肉のパン粉焼きディジョネソース風

フォアグラを食べる機会が多いのですが、

こちらのフォアグラムース味があまりしなくて残念だった。

ビルの隙間から隅田川花火が一瞬見えました。

フロアが回転していますので、すぐに見えなくなりました。

パティシエ デザート
まさかの小さなフルーツデザート

誕生日祝いと伝えていたらしいのですが。。。

正直全体的にガッカリな食事とスタッフの対応でした。

 

紅茶は、薄いダージリンティー。

牛乳は温めてくれたので紅茶が冷めることもなく、

美味しく最後まで飲むことができました。

ピアノ演奏付きだったのです、演奏は18時スタートで19時に入店したときは、

ホンの少しだけ聞いて、いつの間にか終わっていました。

ラウンジというのでしょうか。

エレベーターは、11階までで、そこから階段で上の階に行きます。

スタッフの人数が圧倒的に少なすぎます。

お酒を追加オーダーするにもクルクル回っているため、どこに

いるのか見つけにくくて、結局追加はしませんでした。
お誕生日お祝いをしてもらったのですが、相手の方にも申し訳なくて、

スタッフさんの心無い発言で、コース料理の金額を知ってしまいました。

 

楽しいハズのお食事もイマイチ楽しむことができず、

後味の悪い銀座でした。

もう二度と利用することはないでしょうね。

 

お祝いしてくださった方にも申し訳ないくらいです。

 

これで6000円のコース料理だと思うと、お料理に何の工夫もなく、

バブル時のままの料金体制では、
お料理がどんなに美味しくて対応がイマイチだと

今後の存続はどうなんでしょうね。

 

 

 

銀座スカイラウンジ洋食 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.3

東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 15F

03-3212-2775

JR有楽町駅 徒歩1分/地下鉄有楽町線有楽町駅 徒歩3分

有楽町駅から104m

営業時間 11:00~22:00 

年中無休(12/31・元旦はお休み)

ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

 

 

◆フォローしてね★お願い致します◆

Twitter ⇒ @kitten_728

Instagram ⇒ @yuko_fuji3

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤  

                

▼ポチっと応援してね▼

読者登録してね 食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ