いろんな所の熟成肉を食べによく行きますが、久しぶりに美味しい所に巡り会いました。

スタッフのサービスもいいし、雰囲気もなかなかいい。
二人だけの世界にハマってしまうこともできるので、また利用したいお店です。

最近お酒があまり飲めないこともあり、沢山の種類のワインメニューもありましたが、
今回も乾杯はカシスオレンジ。

カシスオレンジ 600円


カシスオレンジ



グリーンサラダ 900円


グリーンサラダ


サラダは、シンプルなグリーンサラダ。
これね、トリュフ塩とオリーブオイルがかかっていて、絶品サラダでした★
塩っけが絶妙です。

グリーンサラダ


一番人気 熟成肉の盛り合わせ お好みの熟成肉3種+上ロース 5200円


4種類のお肉はそれぞれ60gずつで計240gです。
1枚10gにカットされていますので、数人で来店してもシェアできると思います。

一番人気 熟成肉の盛り合わせ


選んだお肉は、
・長期熟成40日 岩手短角牛サーロイン
国内流通1%の超希少和牛をビストロK牧場指定牛
柔らかく、旨み、甘み、ジューシー差がます独自の長期熟成赤身肉

・短期熟成15日 黒毛和牛 ランプ
山形県産、一歩に隣接する部位で最も柔らかいもも肉の部分。
赤身の旨みが凝縮していて、食べ飽きない極上部位。

・短期熟成15日 黒毛和牛 イチボ
北海道産のもも肉を構成する部位の中で、最も味が良いとされているお肉。
とろけるような柔らかさ、旨みは絶品でした。

・熟成 岩手岩中豚 上ロースは、必ず付きます。
豚肉特有の臭みがなく、とても柔らかくてあっさりとした味わいです。

水晶焼き


水晶は熱の伝導率が高いので、すぐに焼けますから、サッと両面に火を通す程度で
美味しくお肉本来の味を堪能して食べられます。
しかも煙がでませんので、衣類が焼肉臭くなることもなかったです。



お好みでわさび醤油か、岩塩で頂きます。



グリルでお願いする場合、厨房にて30~40分かかりますので、
予めオーダーしておきます。
グリルは、100g以上の場合、10g単位で増やすこともできます。

短期熟成15日 黒毛和牛 シンシン グリル100g~2200円


黒毛和牛 シンシン


お好みで、ナマラ塩、ワイン塩、イカ墨塩もしくは、甘口醤油で頂きます。
お肉の焼き加減も絶妙で、お塩をつけて食べても、そのままでも食べても
肉汁が口いっぱいに広がって、とっても幸せな気分でした。

黒毛和牛 シンシン


北海道産の内モモ下の球状の肉「シンタ」の一部分。
サシが入っているのに赤身の旨みが楽しめることができました。
とても柔らかく、次回は、100g以上注文したいと思える程でした。

バニラアイス~自家製いちごソース 500円


ビターないちごソースがバニラアイスの甘さをより引き立たせてくれる美味しさです。

バニラアイス~自家製いちごソース



店内は、事前に予約をしておけば、半個室にしていただくことも可能です。
半個室は、ブラインドで仕切られていましたので、お隣を気にすることなく、
お肉を焼いたり、会話を楽しむことができました★

店内半個室


その他に銀座を見下ろしながら食事をするお席もあります。

店内


場所は、銀座駅からの方が近いですが、新橋からも近いです。
お店の方に伺いましたら、水曜日と金曜日は大変混雑しているそうですので、
事前に予約をされた方がいいとか。


ビストロK


他の曜日は、空いていれば、すぐに入店することができるそうです。
美味しいお肉を提供してくださいますので、ご利用されたい場合は、予定がわかり次第、
事前予約をお勧めします★

ビストロK




ビストロK焼肉 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.6




ビストロK
食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13159786/
住所:東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル 2F
電話:03-6280-6996
最寄駅: 地下鉄 銀座駅 徒歩4分
JR 有楽町駅 徒歩6分
地下鉄 日比谷駅 徒歩6分
JR 新橋駅 徒歩6分
銀座駅から309m
営業時間 【月~土】17:00~23:00 L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30

❤いつもいいね&ブログ読んでくれてありがとうございます❤

                 ▼ポチっと応援してね▼
読者登録してね にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ  にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ